etc.

ミラーレス一眼欲しい病

Capture Your Life

Capture Your Life

私が普段使っているのは、主に1枚目の写真に写っている3つ。デジイチはNikon D80+単焦点レンズ、コンデジはLUMIX LX3、あとはiPhone4(4Sではない)。

そしてたまーに登場するのが、2枚目の写真に写っているこのゴツいヤツ。Nikon D90+超広角レンズ。D80とD90、もともとの本体は同じくらいの大きさなのに、大きなレンズとバッテリーグリップ(っていうのかな)を付けたらものすごいサイズになっております・・・。

このカメラたち(ブログの写真は殆どD80+単焦点)で撮れる写真のクォリティにそれほど不満はありません。

ありませんが・・・やっぱりネックはサイズとゴツい雰囲気。

「撮るぞー!」っていう雰囲気の時は全然問題ないんですが、パーティとかレストランではちょっと取り出しづらいことも。それに、D80はライブビューがない(液晶で見ながら撮影ができない)ので、カメラを向けてファインダーを覗くと結構みなさん身構えられてしまうんですね(^_^;)

お仕事がフォトグラファーの方であれば、むしろいつもゴツいカメラを持っていた方がブランディング・宣伝にもなるので良いのですが、私はフォトグラファーでも何でもないですからね(^_^;)

そんなわけでお外でのパーティなどではコンデジのLUMIXを使うのですが、やーっぱり画質はいまひとつ・・・(コンデジとしては優秀な方だとは思うのですが)

当面はこの4台体制ですが(って多っ!)、やっぱり、スマートに持ち歩けて画質もコンデジより良いミラーレス一眼、欲しいな~って思います・・・

狙ってるのは、SONY α NEX-5N♪あぁ・・・ボーナスが頂ける身だったらなぁ(笑)

その前に、ボロボロのストラップを交換しよう・・・

Leave a Comment