New gadget

2013/11/20miya1975

My husband got a new gadget, a small-size scanner named “ScanSnap”. Convenient!

先週末、北九州でのAUGM (Apple User Group Meeting) に参加して来た夫。懇親会のじゃんけん大会で、ScanSnapを当てて来てくれましたー!ヒャッハー!

ScanSnapは、前からあるといいなーと思ってはいましたが、据え置き型はそれなりに場所も取るし、「自炊するぞー!」っていうほどの意気込みでもないので(自炊:手持ちの書籍などを裁断し、スキャンして自分でデータ化することです)後回しになっていました。けど、今回当たったのはポータブルタイプの小さいモデル。ガンガン自炊できるような本格的なものではないけれど、ちょっとしたフライヤーやメモ、その日いただいた名刺などをパパッと手軽にスキャンしてデータ化するには充分!むしろこのサイズが我が家にはベスト\(^o^)/

早速、いつも使っているiMacの前に置いて、いつでも気軽に使えるようにセッティング。

20131120-01
20131120-02
こんな感じで設置しました。(注:サランラップではありません)

20131120-03
前面を開けると電源が入ります。

20131120-04
スキャンしたいものを挿んで、右の青いボタンを押したらスキャン開始。超簡単!ちなみに名刺の場合は文字データも読み込んでくれるのでそのまま名刺管理できます♪

これでこまごました書類を溜め込まずにすみます!今いろいろ自宅の持ち物を断捨離中ですが、これでスマートライフにまた少し近づきました。嬉しい(*´∀`)

じゃんけん大会で賞品を提供してくださった方、ありがとうございます\(^o^)/そして当てて来てくれた夫よ、ありがとう♡


FUJITSU ScanSnap S1100 FI-S1100

※ちなみに、ホワイトはアップルストアなど特定のショップのみで購入できる限定モデルらしいです\(^o^)/

Prev Post Next Post