パーソナルカラー診断 at Coral Bouquet

2012/08/08miya1975

横浜滞在中に、Rinaさんと一緒に、横浜・大倉山のカラーサロン「Coral Bouquet」さんにパーソナルカラー診断に行ってきました♪

パーソナルカラー診断 at Coral Bouquet

パーソナルカラー診断 at Coral Bouquet

パーソナルカラー診断 at Coral Bouquet

パーソナルカラー診断 at Coral Bouquet

パーソナルカラー診断 at Coral Bouquet

私は、物事に対して自分の好みがハッキリしているし我が強い(笑)ので「似合う色だから好きじゃなくても身に着ける」とか「似合わない色だから好きな色でも身に着けない」とまではいきません。

でも、自分の肌色や顔立ちをベースにして、基本的にはどんな色が似合うのか。映えるのか。ということは基礎知識として知っておきたいな~と思っていたので、駐妻ナビのサロネーゼ企画の連載もされていて、アメブロやFacebookでもやり取りをさせていただいている知絵さんに横浜でぜひお会いしたい!というのもあり、Rinaさんと一緒に受けさせていただくことに~♡

閑静な住宅街にあるとっても素敵なサロン。外国のおうちみたいで珍しくってキョロキョロしてしまいました(^_^;)
色についての基礎知識から始まり、1色ずつドレープ(というんでしたっけ?)をあてながらの診断。知絵さんのレクチャーがまたすごく分かりやすくて・・・とても参考になりました。

パーソナルカラー診断 at Coral Bouquet

診断して頂いた、Rinaさんと私に似合うピンクはこんな感じです!いかがですか?
私の顔が丸いのは、生理中で浮腫んでいるからだと思いたい・・・(笑)
カラー診断の後は、大倉山の素敵なお店にランチに連れて行っていただきました。それはまた後日アップしま~す♪
知絵さん、Rinaさん、その節は本当にありがとうございました~♡

Comments (1)

Comment ReplyCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post