My style

楽しくも狭い世界

今回の横浜東京出張で、色んなところを車で走り、色んな人と会って話して肌で感じたことがあります。

東京は、走っても走っても都会の風景が続く街。そして首都高湾岸線を走りながら見える横浜港の大きさ。やっぱり、スケールが違うな。(もちろん、それすら世界規模で見れば小さいのだろうけど)

数年後の海外移住を見据えてビジネス展開している友人。この秋にハワイへの移住を決めた友人。

いつの間にか、福岡という楽しくも狭いフィールドの中で物事を考えるクセがついて、何か色々と凝り固まってしまってるなぁ・・・私。

もちろん福岡はすごく気に入ってるしこれからも拠点にしていきたいけど、もっと外にも目を向けて色んな地域、色んなビジョンの人とも接してバランスの取れた視野を持ちたい。

狭い世界に執着するのは勿体ないことですね。

色んなことを感じさせてくれた友人たちに感謝の旅でした(=´∀`)人(´∀`=)

Capture Your Life

Capture Your Life

Capture Your Life

うちの夫の得意なルート♪第三京浜から首都高に入ってみなとみらいで降りるまでが好きらしいです。そして、みなとみらいランプを降りてから、横浜時代に住んでいたエリア(関内・馬車道)までのルートは、歴史的建造物とモダン建築が並ぶ街並みで私はこのルートもお気に入り。いつも福岡で乗っている車で以前と同じように横浜を走ると、1000キロも離れた街に住んでいるなんて信じられないような、今でも変わらず自分がここに住んでいるような・・・不思議な感覚に包まれます。

Leave a Comment