“カワイイ”をシェアする写真術

2014/03/13miya1975

夫が、

“カワイイ”をシェアする写真術

というムック本にEye-Fiカードが付録で付いてるらしい」という情報をキャッチして、早速注文♪

Eye-Fiカードとは、Wi-Fi(無線ネットワーク)機能の付いたSDカードのことで、デジカメで撮った写真がWi-Fi経由でスマホやパソコンに転送されるというスグレモノ。私も愛用のミラーレス一眼でこのEye-Fiカードを使っています。ケーブルで繋いだりSDカードを抜き差ししたりせずに写真が転送できるのですごく便利です(*´ω`*)

手持ちの他のデジカメ用にもEye-Fiカードが欲しいなと思っていたし、ムック本の内容も面白そうだったので、これは買いでしょ!ということで。

ちなみに、付録で付いているEye-Fiカードはこちらのもの。単品で買うよりもムック本の方がかなりお安いです( ´ ▽ ` )ノ

ドコモのEye-Fiカードなので、普通のオレンジのEye-Fiカードに比べると多少制約がありますが、設定次第で普通のEye-Fiカードと同様に使うこともできるみたい?(あれこれ設定を変えるのが苦手な方は、元々の対応機種/非対応機種がありますのでご注意を)

本の内容もカメラ女子には役立つ内容で、慣れている人や知識のある人には物足りないかもしれませんが、これからデジイチで写真やりたい!っていう人や、デジイチ買ってみたけどイマイチよく分からない・・・という人にはピッタリかと。

20140313-02
20140313-03
20140313-04
20140313-05
20140313-07


“カワイイ”をシェアする写真術 (別冊ステレオサウンド)

Prev Post Next Post