家ワイン

2014/05/29miya1975

先日のホームパーティ、実は「家ワイン」というサイトのモニターでワインをいただいたので、せっかくならワインパーティしよう!というのが発端でした♪

iewine01
箱からカワイイ!!!過剰包装じゃないのもいいですね。

「家ワイン」とは・・・

http://iewine.jp/
世界各国のワインの中からセレクトされた美味しいワインを、毎月2本自宅まで届けてくれる定期購入サービスです。
ワインのセレクトは、パリ発アジア随一のワインスクール「アカデミー・デュ・ヴァン」が担当しているとか〜

ワインは好きだけど、銘柄とかさっぱり分からない・・・という、私のようなワイン初心者にはピッタリです(*´ω`*)

iewine02
iewine02b
こちらが今回届いたワインです。

デイモス・マクラーレン・ヴェイル・カベルネソーヴィニヨン(赤)
ボスコ・デイ・チルミオーリ・ソーヴィニヨン(白)

エチケット(ラベル)のデザインもオシャレです!

・・・というわけで、週末のホームパーティで、乾杯の泡を飲んだ後にみんなで飲みました〜

20140524-01 20140524-03
20140524-04 20140524-05
20140524-06 20140524-07
こんな感じで、ワインに合いそうなお料理を沢山用意して。

ワインの味わいについては決して詳しくないのでソムリエのような細かい感想は書けませんが、飲みやすいのにしっかりとしていて安っぽくない味わいでした!あまり高級すぎるワインは飲みにくいしあまり安すぎるワインはジュースみたいだったりするけど、これは赤白どちらも好みの味♡

ワインに限ったことじゃないけど、これは有名な銘柄だから・・・とか、これは高級だから・・・とかじゃなく、自分が好みの味かどうかが一番ですよね。どんどん進んであっという間にボトルは空になっていました・・・

iewine03
↑もうほぼ空です。(笑)

iewine04 iewine05
このようにワインの説明もしっかり入っていましたよ♪(拡大はできませぬ〜アシカラズ)

家ワインのサイトはこちら

ワインの定期販売はもちろん、ワインの愉しみ方、ワインに合うお料理などなど、ワインライフを愉しむヒントがたくさん詰まったサイトです。

毎月届くワインに合わせてワインパーティとか・・・夢が膨らみますね( ´ ▽ ` )ノ

Prev Post Next Post