Instagramでボーダーレスな世界を

2014/06/06miya1975

I enjoy Instagram where we can communicate with people from all over the world.

Feel free to follow me at miya1975 on Instagram!!!

今や色々なSNSがあり、私もとりあえず手を出してみては放置→削除、を繰り返していますが、結局のところ一度にあれもこれもは無理なので、基本的にはFacebookとTwitterメインに落ち着いてます。

でも、写真共有SNSのInstagram(インスタグラム)は、FBやTwitterとは違う楽しさがあり、並行して使っています♪

instalogo_s

Instagramの良さは、「写真を1枚投稿する」「写真に対していいね!とコメントでコミュニケーション」というシンプルな機能。

リスト分けとか細かいプライバシー設定もないですし、写真という直感的なメディアを介するので、言葉が分からなくても楽しめます。

でも、簡単な英語くらいは使えると、またぐんと世界が広がります。

そして、ハッシュタグ(例えば #toypoodle など)を付けることで、同じタグの付いた世界中のユーザーの写真を見たり、いいね!したり、コメント欄で交流できます。

ハッシュタグは、自分でタグを作ってもいいし、他の人の投稿で使われているタグを真似してもOK!特定のタグを付けて投稿すると、いい写真をピックアップしてくれるまとめアカウントなどで自分の写真が紹介してもらえることもあります^^

私も、なるべく日本語と英語を併記したりハッシュタグを付けたりして色んな人と交流できるようにしています。(フォロワーそんなに多くはないですが)ただ、ハッシュタグのオンパレードみたいなのはあまり好きではないので、ほどほどに(笑)

insta_screenshot

ペットの写真や、美味しいものの写真、キレイな景色の写真、素敵なインテリアの写真・・・写真を見て心を動かされるのは万国共通。

ボーダーレスな世界がそこにあります。

私のインスタは、まるきち・食べ物・インテリア・お出掛けフォトなどなど「何でもアリ」ですが、ワンちゃんネコちゃんの写真だけの人、インテリアの写真だけの人、食べ物の写真だけの人・・・とテーマを絞った使い方をしている人のアカウントも見ていて楽しい!海外の人のセルフィー(自撮り)も見てて楽しいですよ♪

1枚の写真、しかも正方形という決まった枠の中でいかに表現するか。

色んな人の工夫や個性が表れていて良い刺激にもなります。

私のインスタグラムからいくつかピックアップ( ´ ▽ ` )ノ

Let me share some pics from my Instagram!

insta04

insta03

insta05

insta06

insta07

insta08

insta09

insta10

insta02
よければ miya1975 フォローしてくださいね♪

Prev Post Next Post