Yukata de Moet & Chandon

2014/07/07miya1975

Last weekend I went to a party called “Yukata de Moet & Chandon”, which was a champagne party where guests wear yukata (casual-style kimono for summer).

Enjoyed glasses of champagne with all those beautiful foods!!! AWESOME.

週末は、隠れ家的な会員制サロン「大濠サロン」にて開催された「浴衣でモエ・エ・シャンドン」に行ってきました。

大好きなモエに、美しいフルーツアートやピンチョス、パティスリーイチリュウのパティシエが直々にその場で作ってくださるマカロンのアレンジスイーツに、ギターの生演奏・・・

シャンパンを浴びるように飲んで(?!)優雅なひとときを楽しく過ごしました( ´ ▽ ` )ノ

お声をかけていただいた大濠サロンの菊池さん、住宅コンシェルジュの加奈ちゃん、ありがとうございました♪

浴衣でモエ・エ・シャンドン-01
浴衣でモエ・エ・シャンドン-02
浴衣でモエ・エ・シャンドン-02b
浴衣でモエ・エ・シャンドン-03
浴衣でモエ・エ・シャンドン-04
フルーツアート・・・食べるのが勿体ない美しさ。

浴衣でモエ・エ・シャンドン-05
浴衣でモエ・エ・シャンドン-11
浴衣でモエ・エ・シャンドン-06
浴衣でモエ・エ・シャンドン-07
ピンチョスなどのフィンガーフードはホテルオークラ福岡の元料理長の方が用意してくださったもの。

浴衣でモエ・エ・シャンドン-08
浴衣でモエ・エ・シャンドン-09
浴衣でモエ・エ・シャンドン-10
このシャンパンクーラー家に欲しいわ〜

浴衣でモエ・エ・シャンドン-10b
モエ・エ・シャンドン社の方がサーブしてくださいます。

浴衣でモエ・エ・シャンドン-16
浴衣でモエ・エ・シャンドン-17
浴衣でモエ・エ・シャンドン-19
浴衣でモエ・エ・シャンドン-20
ギタリストのKAWAKAMIさんによるミニライブもありました。ギターと言っても幻想的な感じで癒し系でしたよ♡

浴衣でモエ・エ・シャンドン-12
浴衣でモエ・エ・シャンドン-13
浴衣でモエ・エ・シャンドン-14
このマカロンのアレンジスイーツが絶品でした!上下半分に切ったマカロンに、カスタードとイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーを載せたシンプルなものなんですが、バランスが良くて本当に絶妙。また食べたい!自分でもできるかな?

浴衣でモエ・エ・シャンドン-21
お土産にいただいた扇子。こないだ買ったホークスの扇子よりも高級そうだわ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ランキングバナーを作りました!応援クリックよろしくお願いします(*´ω`*)

Prev Post Next Post