Short trip to Osaka, with Marukichi

2014/08/21miya1975

This week we had a short trip to Osaka by car, taking Marukichi with us – TIRED but ENJOYED A LOT!

今週の前半は、お休みをいただき、車でまるきちも連れて大阪まで1泊2日の弾丸ツアーしてきました♪

目的は、京セラドームで開催されたホークス主催試合「鷹の祭典in大阪」の観戦(笑)!チケットを勢いで買ってしまったので、せっかくだから行ってみるかーということで。

まるきちをどうするか迷いましたが、今は実家にも預けづらいし、少しでも一緒に居られる時間が長くなるように、大阪でドッグホテルに預けることにしました。まるきちは車で移動する時はいつもキャリーバッグで寝てるし、広島までは行ったことがあるので、大阪も大丈夫でしょ、ということで・・・

結果、移動は全然問題ありませんでしたが、やはりホテルに預けるのは慣れない場所で緊張するようで・・・ホテル自体はとっても快適そうなところで人気のホテルのようですが☆

次にどこかに旅する時は、一緒に泊まれる宿を探すかなあ。。。(^_^;)

【1日目 – DAY 1】

20140820-01 20140820-02
出かける前の光景・・・置いていかれまいと、私たちのスーツケースに入ってパッキングの邪魔をする。

20140820-03
まるきちのバッグはこっちね。

20140820-04
福山サービスエリアでドッグランに寄ってみました。

20140820-05
20140820-06
20140820-07
20140820-08
20140820-09
20140820-10
20140820-11
20140820-12
バラがキレイでした^^

20140820-13
大阪到着!都会バイ〜♪

20140820-14
20140820-15
20140820-16
20140820-17
20140820-18
まるきちのホテルに到着です。ドッグホテル&サロン「レクラ」さん。

20140820-19
20140820-21
20140820-22
ドッグホテルの受付の間、イスの下に隠れて出てきませんでした・・・ごめんね(´;ω;`)この後、私たちもホテルにチェックインしてから、京セラドームに向かいました。試合観戦記録はまた別記事で(当然!)。

【2日目 – DAY 2】

2日目は、先に梅田のグランフロント大阪に行って少しだけお買い物してから、まるきちのホテルへお迎えに。

20140820-23
そしてドッグカフェにランチに。事前にネットでリサーチしておいたカフェ「DBL」さんに行きました。隣の席のお客さんやワンちゃんたちとも少し交流。こういうのはどこに行っても同じですね。

20140820-24
20140820-25 20140820-26
20140820-27
20140820-28
20140820-29
20140820-30 20140820-33
20140820-31
20140820-32
20140820-34

カフェでのんびりし過ぎて、気がつけば出発が夕方になってしまいました・・・

福岡-大阪間は車で7時間くらい。帰りが遅くなってしまって、雨もひどく(広島で土砂災害があった雨です)、途中でギブアップして急きょ私の実家に寄って1泊しました(;・∀・)あはは〜

こんな感じで、クッタクタでしたが、楽しい弾丸ツアーでしたよ♪

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ランキングバナーを作りました!応援クリックよろしくお願いします(*´ω`*)

Instagram
インスタグラム毎日更新中

Facebook
Facebook page

Feedly
Feedly(フィード購読)

Pinterest
Pinterest

Prev Post Next Post