Summer party with dogs!

2014/08/28miya1975

Summer party with toy poodle lovers & our toy poodles!

So much fun with good wine & food. My husband cooked for us!

毎月恒例のトイプードル会、今の時期は外は暑いので、今月は我が家でホームパーティでした!

夏限定ボトルのスパークリングワインや、長野のお友達オススメのシードルなど、美味しいお酒を沢山飲んで、夫が作ってくれた料理で楽しいひととき。ワンちゃんたちも皆おりこうさんでした^^

20140827-01b
サマーパーティということで、夏らしいテーブルセッティングで。

青系のテーブルランナーがないなぁ…と思ってたけど、母からもらった紺のランナーがあったのを思い出しました(^。^)
プレースマット(ランチョンマット)は、大体4枚ずつで揃えているので、6人の時は2種類を交互に使うか、真ん中の2人だけ違うものにしてシンメトリーにすることでまとまりが出ます♪

我が家のホームパーティは、常に気兼ねなく寛いでもらいたいので、あまりかしこまったテーブルセッティングはせず、料理は大皿取り分けスタイル。カトラリーも、ナイフとフォークではなく、お箸とフォークでふだんのごはんと同じ感じで楽しんでもらいたいと思ってます^^

20140827-03 20140827-04
20140827-05
20140827-06 20140827-07
20140827-08
20140827-09 20140827-11

最初のうちは皆さんお料理に手を付けるのも遠慮がちなので、生ハム、チーズ、クラッカー、ディップなどのフィンガーフードは取りやすくてGOODです!乾杯のシャンパンにも合うしね♪(手で食べるものなので、最初に洗面所に案内するか、おしぼりやウェットティッシュを出しましょ〜)

20140827-13
20140827-20b
(食べ散らかす前に集合写真撮っときました〜笑)

20140827-12
20140827-14
20140827-15
20140827-16
20140827-17
20140827-18
20140827-19
20140827-22b

ちなみに、オードブルの後、パスタやお肉料理などもありましたが、いつも途中から出てくる料理の写真を撮り忘れます(^_^;)

そして、久々に飲み過ぎて、皆が帰った後ソファで寝てしまい、起きたらすべて片付いてました・・・ごめんよ・・・((((;゚Д゚))))

でも、夫の料理が皆に喜んでもらえて良かった、良かった。皆さん、暑い中来ていただきありがとう〜♡

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
Thank you for clicking the banner above to vote for blog ranking!
ランキングの応援クリックよろしくお願いします(*´ω`*)

Instagram
インスタグラム毎日更新中

Facebook
Facebook page

Feedly
Feedly(フィード購読)

Pinterest
Pinterest

Prev Post Next Post