Smart TV

2015/04/08miya1975

A new TV finally arrived!!!

It’s LG Electronics’ smart 4K TV. We are very much satisfied with this good quality, easy-to-use, high cost performance TV! We’ve connected our old BOSE speakers to it, and the sound is awesome now.

And, I love the way it looks on our white TV board that I’ve been obsessed with.

Good buy!

ようやく新しいテレビが我が家にやってきました!

テレビ台がようやくテレビ台として機能するようになりました(笑)

LG smart 4K TV

ギャラリーウォールを作ったとき、テレビの大きさを想定してフレームを配置したので、バッチリです( ´ ▽ ` )ノ

散々迷った結果、LGの4Kスマートテレビに。最初は、やっぱテレビは国産メーカーでしょ♪ってな感じで、BRAVIAとかREGZAしか見てなかったんですが、コストコで見たLGのテレビが思いのほか良かったので、途中からLGも候補に入れました。

で、発想の転換で、国産メーカーと海外メーカーの家電にはやはりブランドバリューによる価格差があるわけで、同じ予算ならLGの方が性能がいいんじゃない?と考えたのと、デザインが良かったので・・・しかもちょうどキャッシュバックキャンペーン中だったので、後で2万円戻ってくるのも嬉しい♪

LG smart 4K TV

リモコンが2種類ついていて、手前の変わった形の方は、パソコンのマウスのように使えます。これが意外と便利。

テレビはもちろんですが、YouTubeも最近これで見ています。

Watching YouTube video on LG smart 4K TV
Watching YouTube video on LG smart 4K TV
(ちなみに上の写真で観ているのはRachel Talbottさんの動画です。この方の動画とってもセンス良いのでオススメです!)

いやあ・・・今はこういう環境でYouTubeを見てる人もいるんだなって考えたら、しょーもないヘタな動画はむやみにアップできないねw

ここ10年以上、26インチの小さい液晶テレビで暮らしていたので、ほんと新しい世界です。ハイビジョン・大画面の世界は、テレビに出る女性にとってはなかなか辛い世の中だわと思いました(気にするところ、そこ?笑)。

というわけで、テレビ台にようやくテレビを置けましたよ、というお話でした( ´ ▽ ` )ノ

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post