Reserved private dog run “Cocona”

2015/11/06miya1975

On a sunny weekend of October, we had an awesome time with friends & dogs at a reserved private dog run named “COCONA” in Fukutsu.

COCONA has an outdoor dog run of course, and also a spacious indoor dog run so we can enjoy even on a rainy day, cold day or hot day.

10月の快晴の週末、いつものトイプードル会の友人たちと、福津市にあるプライベート(貸切)ドッグラン「COCONA」さんに行きました♪

1時間2000円で屋外・屋内の広いドッグランを借り切ることができるという素晴らしい場所です!大人数で行けば割り勘で安くなるので、グループにいいですし、1時間だけとかの利用もできるので逆に他のワンちゃんが苦手な子などは1家族で借り切って遊ぶのも良いと思います。

20151024-01
お久しぶりのシルクちゃん。

20151024-02

まず最初に、オーナーご夫妻がそれぞれの家族ごとに写真を撮ってくださいました!
20151024-03b
20151024-04
ミヤシタさんちの家族写真なのに割って入る手前の珀空・・・笑

20151024-05
MIHOさんファミリーは、チェックのネルシャツでみんなお揃い♪

20151024-06
和子さんちは多頭飼いになり、ますます賑やかです♪

20151024-07
チューちゃん〜〜〜まぶしかったね^^

写真撮影の後は、早速ワンコたちがドッグランで遊び始めます!
20151024-08
20151024-09
まるきちもここのところ社会性が出て来たみたいで、結構他のワンちゃん(大人しい子限定ですがw)にちょっかいを出したりするようになりました。

20151024-10
20151024-11
20151024-12
20151024-13
20151024-14
20151024-15
20151024-16
屋外ドッグランと屋内ドッグランの間にサンルームもあり、直射日光を避けながらワンコたちの様子を見ることもできます。

20151024-17

サンルームには、冷蔵庫、電子レンジ、電気ポットなどが完備されており、お弁当などを持ち込んでのんびり食べることもできます♪
20151024-18
20151024-19
20151024-20

そしてこちらが室内ドッグラン!
20151024-21

30畳くらいあってすごく広いし、清潔感があって素晴らしいです。ワンコ用のトイレやトイレグッズも完備されていて、ホスピタリティを感じます。
20151024-22
20151024-23
20151024-24
テレビも完備されています!天気の悪い日や、寒い季節、暑い季節などは、屋外ドッグランを使わずに室内でも充分楽しめますね。

We enjoyed BBQ there as well, using an on-site service named “BBQ Master”. We didn’t need to bring anything, prepare for BBQ or remove anything at all – all these were included in the charge. All we need to do is to grill and eat! Really convenient!!!

そして今回、宅配バーベキューサービスの「BBQ MASTERS」さんにお願いして、屋外ドッグランでバーベキューも楽しみました!(COCONAさんを予約する際に一緒に予約してCOCONAさんの方で手配してくださいます。)

BBQ MASTERS」さんがバーベキューのセッティングや食材の準備をしてくれて、3時間後(だったかな?)に片付けに来てくれるというサービスで、1人2,500円〜(食材の量により金額が異なります)とお値段もリーズナブル。日射しが強い日は、日よけのテントも設置してもらえます。(別料金です。2,000円だったと思います)なんて便利なー!

あ、今回、飲み物は各自持ち込むことにしましたが、氷入りのクーラーボックスも料金内で用意してもらえます。

20151024-25
20151024-26
お肉やお野菜を一生懸命焼いてくれたメンバーの皆さん、ありがとう(´;ω;`)美味しかったです!

その後もみんな思い思いの過ごし方をして、すごく楽しかったです♪4時間の貸切でしたがあっという間でした。
20151024-26b
Photo by MIHOさん

20151024-39
今回トイプードル会初参加のイチゴちゃん♪

20151024-40
先日撮影会でご一緒した時からまるきちはイチゴちゃんが大好きみたいで、この日もかなりケツを(笑)追いかけ回してました(^_^;)イチゴちゃんごめんね。

20151024-27
20151024-28
20151024-29
20151024-30
20151024-31
20151024-32
20151024-33
20151024-34
20151024-35
20151024-36
20151024-37
20151024-37b
Photo by 堤田ともこさん
ドッグランから建物の方を見るとこんな感じです(サンルームの奥が室内ドッグランで、サンルームから出入りできます)。

20151024-38
オーナーさんに撮っていただいた集合写真です!

この他にも、なんと心温まるサプライズが・・・最初にオーナーご夫妻が一眼レフで撮ってくださった家族写真や集合写真を、カレンダーにしてラミネート加工したものを、帰る前にみんなにプレゼントしてくださったんですー!(後日また写真載せますね)

オーナーご夫妻のおもてなしの心をすごく感じる素敵な施設でした♪

また、少人数でも大人数でも、はたまた我が家だけでもいいから、行きたいと思います♪♪♪

プライベートドッグラン COCONA
⇒ウェブサイト
⇒パンフレット(いただいたパンフレットをスキャンしてPDFにしておきました。笑)

営業時間:
平日 14:00~20:00
土日祝日 8:00~18:00
室内外ドッグラン使用 1時間 2,000円
当日予約も状況により受付け可能

福岡県福津市内殿384-3
(高速古賀インターより車で10分)
E-mail dogrun_cocona@yahoo.co.jp

【アクセスの注意点!】
Google Mapで住所を入れると、下記のように内殿郵便局向かいの場所を指すのですが・・・
20151024-41
実際の場所はここではありませんので注意が必要です。
どうやら、細かい番地まではGoogle Mapがまだ対応していないようなのです。
カーナビに場所を登録しておいたので、後で確認して緯度経度が分かれば追記したいと思います。
行かれる際は、電話で確認しながら行った方が良いかも。我が家はたどり着けなくて結局郵便局のところまでバイクで迎えに来ていただきました・・・(^_^;)

【動画にまとめてみました★ショートバージョン】

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post