Interior

Easy DIY – Paint It Gold!

As I wanted some Christmas decoration items in gold, I decided to paint an iron tree, which I got several years ago, using a gold spray paint.

Spray painting is so easy and good even for DIY beginners!

The gold paint is perfect color for me, and I’m just obsessed with how it turned out!

私の最近のインテリアのマイブームは「ゴールド」。

クリスマスのデコレーションもゴールドを取り入れたくて、もう何年も前から持っていてクローゼットの奥にしまい込んでいたアイボリー色のアイアンのツリーをゴールドのスプレーペンキでペイントすることにしました!

BEFOREはこちら。

20151109-01

アイボリー色で、ちょっとペンキがかすれたようなシャビー感があるものです。過去画像は1枚しか発掘できませんでした(^_^;)

20151109-02

多分、これ↓と同じものだと思います。値段も同じくらいでした。


ホワイト・アイアンツリー

20151109-03


アサヒペン メッキ調スプレー 300ML ゴールド

使用したスプレーペンキはこちら。ベランダで、ダンボールなどで周りにペンキがつかないようにして、お隣のベランダにお布団や洗濯物が干してないかを一応確認して。

そして、エアダスターでツリーの埃を飛ばしてからスプレーペイントしましたよ☆

20151109-04

ムラなくきれいに塗れるので、やっぱりスプレーはいいですね〜

まんべんなく塗れたことを確認して、しっかり乾かしました。

AFTER – 出来上がりはこちら!
20151109-05
20151109-06

とても満足です♪

オーナメントは、フランフランで購入した小さいゴールドのボールオーナメントにしました。15個入りくらいで600円だったと思います。

20151109-07 20151109-08

ゴールドにゴールドでトゥーマッチかな〜と思いましたが、小さいツリーですし1色使いというのが逆にシンプルで良さそうです。

今はデスクに飾って、パソコンに向かいながらいつでも眺められます☆☆☆

眠っていた雑貨が今の自分好みのものに生まれ変わると、また新しい雑貨をゲットしたみたいで新鮮な気持ちになりますね。

まだ何かゴールドに塗りたい!と思い(笑)、これまただいぶ前にスリーコインズで買って最近は飾っていなかった白い木製のアルファベットオブジェも、ゴールドにペイントしてみました♪

20151109-09

雰囲気が変わって楽しい!

スプレーペイントでリメイク、場所も取らないし(ペンキがつかないように対策することは必要です)道具も要らないので、雑貨のリメイクにおすすめです。

Leave a Comment