Beauty

HABAのスクワランでしっとりベースメイク

去年出会ったHABA(ハーバー)のスクワランオイル

夏の間は、化粧水の後にスクワランオイル一滴を手のひらで伸ばしてつけるだけで乳液やクリーム要らずのスキンケアでしたが、乾燥が気になる季節になってからはさすがにそれだけだとちょっと保湿力が足りないし、かといってアイテムを増やすのも嫌だったので別のオールインワンジェルを使っているのですが、その代わり、冬の初め頃からはスクワランオイルが別の用途に活躍しています♪

20160126-01

スクワランとは?

スクワランは、もともと肌の中にあるうるおい物質。
汗や水分と混じり合い、天然のクリームともいわれる皮脂膜となって、乾燥や紫外線から肌を守っています。
しかし、肌のスクワランは20〜30代を境に激減。
うるおいが不足すると小じわや乾燥などの肌トラブルの原因になってしまいます。
不足するスクワランを補って、肌本来のうるおいを守ることが大切です。

<HABA公式ウェブサイトより>

私は、このスクワランオイルを、春夏から使っていた崩れにくい系のリキッドファンデーションに1滴まぜて使っています♪

春夏用のリキッドファンデは、冬に使うと乾燥が気になると思いますが、スクワランオイルを混ぜるとしっとり、ツヤ肌になります^^

量は、ファンデーション1プッシュ(真珠粒大)に対して、スクワランオイル1滴(入れ過ぎ注意です)。

スクワランオイルは、1,500円で販売している一番小さいボトルでも3ヶ月くらい持ちますので、コストパフォーマンス最高です!

ぜひ、お試しあれ♪

⇒HABAの公式オンラインショップはこちら

Leave a Comment