Recent room update

2016/03/05miya1975

20160305-01
20160305-00

Here’s how our room looks like recently.

No major change so far after the last post but I’m planning to change some of the functionalities of the room and reduce furniture to make it look a bit more spacious.

最近のお部屋の様子です。

前回模様替えをして以来、大きな変化はありませんが、お部屋の中での機能の割り当てを少し変えて、家具を減らしてもっと広々と見えるようにしたいなあと思っているところです。

20160305-02 20160305-03

具体的には、ワークスペース。
やはり私1人でこの180cm×90cmのテーブルを使うのは勿体ないなあと・・・(^_^;)ここを2人分のワークスペースにして、120cm幅のデスクは手放そうと思っています。そうすることでリビングスペースはかなり広くなるように思います。

20160305-06 20160305-05

ソファの後ろに置いている飾り棚を別の場所に移動すれば、ソファをかなり後ろに下げられるし、見た目にもスッキリしそう^^

今年の目標のひとつである断捨離も少しずつではありますが進めています。

ニコンの一眼レフカメラとレンズをオークションで売却して、カメラはパナソニックのミラーレス一眼に一本化。また、不要になった家具も重い腰を上げて粗大ゴミに出したり、壊れたまま放置していた小型家電も地域の指定に従って捨てたり・・・「痩せたら着よう」と思ってとってある洋服もそろそろ処分しようかと思っています(笑)

暖かくなってきてお部屋の片付けをするのもやりやすい季節になってきたので、少しギアを上げて頑張ってみよう♪

Comments (1)

  • Today’s Instagram – 2017/6/13 – Capture Your Life

    2017/06/14 at 10:07 AM

    […] しかし、何気なく過去のブログ記事を見てみたら、1年ちょっと前に書いているブログに、同じように断捨離してると書いてある・・・結局、たまにそうやって思い立って断捨離して「シ […]

Comment ReplyCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post