NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!

2016/08/22miya1975

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
⇒NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!(この記事)
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

念願のシェイクシャック!

ニューヨークといえば、ステーキだったりチーズケーキだったり、チェルシーマーケットのロブスターだったりカッツデリカテッセンのパストラミサンドだったり、美味しい名物グルメもたくさんありますが・・・

私があまり食べ物にこだわりがないのと、予想外の暑さで食欲があまりなかったので、3日目まではマックやスーパーで買ったお惣菜やスシロールなどで適当に食事を済ませていました。

でも、ニューヨークでぜひ食べたかったものがひとつだけ。

SHAKE SHACK(シェイクシャック)のハンバーガーです!

シェイクシャックは東京にも店舗がありますが、東京に行くことも全くないし(^◇^;)、どうせなら本場で食べたい!ということで・・・4日目にして、ようやくシェイクシャックにありつけました〜〜〜

9/11メモリアルの近くにも店舗があることを確認していたので、9/11メモリアルから歩いて移動。

SHAKE SHACK

ありましたー!

SHAKE SHACK
SHAKE SHACK

メニューは、スタンダードなハンバーガーはもちろん、ホットドッグやヴィーガン用のバーガーなど色々ありますが、やはりまずはスタンダードなハンバーガー「シャックバーガー」を。

ちなみに、チーズバーガーがデフォルトなのですが、うちは夫がチーズを食べられないし、私も暑い時はあまりとろけるチーズ系は食べたくないので、チーズ抜きでお願いしました。
without cheese」と言えばOKです。

あと、シェイクシャックの写真で大体フレンチフライも一緒に写ってるので、フレンチフライも注文。

暑かったので私はビールを♪しかもラージサイズ(笑)

SHAKE SHACK

日本のフードコートにもあるような機械?を渡され、出来上がるとブルブル鳴ります!

ちなみに、レシートに「MIA」とあるのが分かるでしょうか?注文の時に名前を聞かれます
本当はMIYAですが、MIAと言った方が通じやすいので、めんどくさいのでMIAで通しております。

SHAKE SHACK
SHAKE SHACK

念願のシャックバーガー!

いやーーー、美味しい♡♡♡

まず、バンズ(パン)がもっちりしています。そしてパテ(お肉)がしっかりしたボリュームでジューシー。

ハンバーガーはあっという間に完食。けどフレンチフライが結構ボリューミーでした。満足満足。

この日から4日連続で食べ続けました

この日から4日連続でシェイクシャックを食べました(笑)

次の日はこちら。ブルックリンのDUMBOにあるシェイクシャック。

SHAKE SHACK

建物がオシャレ♪

SHAKE SHACK

1回目で学んだので、フレンチフライはナシ、バーガーのパテはダブル(もちろんチーズ抜き)、というのが私たちのスタイルになりました(笑)

SHAKE SHACK
SHAKE SHACK
SHAKE SHACK
SHAKE SHACK

その次の日は、ブルックリンのダウンタウンにある店舗に。

SHAKE SHACK
SHAKE SHACK
SHAKE SHACK

またビール(笑)

そして帰国する日もJFK空港の店舗で。

この日は朝食にアパートの冷蔵庫に残っていたフルーツやヨーグルトを全部食べてきたので、ダブルは食べられず、シングルにしましたが(^◇^;)

SHAKE SHACK
SHAKE SHACK
SHAKE SHACK
SHAKE SHACK

シェイクシャックさん本当にお世話になりました♡♡♡

福岡に店舗ができることがあれば、2〜3年後ですかねえ・・・福岡で待ってますよー!

ニューヨーク旅行のダイジェスト動画作りました!

ニューヨーク旅行でちょこちょこ撮りためた動画を3分のダイジェスト動画にまとめました。
トラベルガイド的な感じではなく、たくさんのカットを入れて凝縮した感じの動画にしたかったので、ナレーションもテロップもなく駆け足の動画ですが、雰囲気を楽しんでもらえたら♪

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
⇒NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!(この記事)
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

インスタグラム

Comments (4)

Comments are closed.

Prev Post Next Post