NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る

2016/08/27miya1975
Brooklyn Bridge Start Here

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
⇒NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る(この記事)
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

お気に入りのストリートアート

6日目お昼前から行動。
まずはアパート近くのCitibikeのステーションで自転車を借りてDUMBOエリアに行き、ストリートアートの前で写真や動画を撮って遊びました(笑)

Street art in DUMBO

このストリートアートは、York St.駅の出入り口すぐの場所にあります。

Street art in DUMBO

ここは道路沿いじゃなくて公園のような広場の中にあるので、撮影がしやすいです♪

Street art in DUMBO

ストリートアートの前を横切るという動画を撮って遊びました(笑)

Street art in DUMBO

これは2日目くらいに撮った写真です。

その後、ブルックリンブリッジ近くのシェイクシャックで腹ごしらえをしてから、ブルックリンブリッジを渡りました。

いざブルックリンブリッジへ

ブルックリンブリッジに上る階段がちょっとわかりづらいところにありますが、ここ↓です!

Brooklyn Bridge Start Here
Brooklyn Bridge Start Here

最寄り駅はYork St.かHigh Streetで、この2つの看板が目印です。階段を上るとお馴染みの景色が広がります。

Brooklyn Bridge
Brooklyn Bridge
Brooklyn Bridge
Brooklyn Bridge
Brooklyn Bridge
Brooklyn Bridge

しかしですね・・・暑さで思考回路が鈍くなっていたのか私。
せっかくのブルックリン橋、広角レンズで写真を撮るのを忘れてるんですねーーー。
タイムスリップしてこの時の自分に喝を入れたい

Brooklyn Bridge

橋を渡る途中のポイントで、こんな風に車道を真下に見下ろせるようになっています。

Brooklyn Bridge
Brooklyn Bridge

ここではまだワールドトレードセンターがツインタワーになっていますね。

Brooklyn Bridge
Brooklyn Bridge

橋の途中で、有名人に遭遇!!!!!

Brooklyn Bridge

ハリボテです(笑)
もちろん、撮影するのにチップお支払いしましたよ(^◇^;)

いやー、さらっと書いてますが、ブルックリンブリッジを渡るのはなかなかの運動量でした・・・30分くらいかかったかな?
しかも暑い時間帯に渡ってしまったので、日差しがキツかった〜。早朝とか夕暮れ時に渡るのが良いかもしれません!次に行った時はサンセットの時間帯を狙います!

ニューヨーク旅行のダイジェスト動画作りました!

ニューヨーク旅行でちょこちょこ撮りためた動画を3分のダイジェスト動画にまとめました。
トラベルガイド的な感じではなく、たくさんのカットを入れて凝縮した感じの動画にしたかったので、ナレーションもテロップもなく駆け足の動画ですが、雰囲気を楽しんでもらえたら♪

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
⇒NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る(この記事)
NY旅行記14 フラットアイアンビル
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

インスタグラム

Comments (5)

Comments are closed.

Prev Post Next Post