NY旅行記14 フラットアイアンビル

2016/08/28miya1975

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
⇒NY旅行記14 フラットアイアンビル(この記事)
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

ブルックリンブリッジを渡った後は地下鉄でフラットアイアン地区へ

ブルックリンブリッジを歩いて渡りきった後、最寄り駅で地下鉄に乗り、フラットアイアンビルがあるエリアへ移動。

Brooklyn Bridge近く

フラットアイアンビルは5thアベニュー沿いのマディソンスクエアパーク近くにあります。

Flatiron Building

薄い!その名の通りフラットなビルです!
(Wikipediaより一部引用)
フラットアイアンビルは、1902年に竣工し、現存するニューヨークのビルの中でも古い歴史を持つビル。高さ87mの22階建てで、一番狭いところは1m弱しかないという薄さです。
このビルの周辺はFlatiron Districtとも呼ばれています。

Flatiron Building

この、青いパラソルのところで座って休憩していたら、アメリカ人らしきおじさんが「ツーリスト?」と話しかけてきてくれました。

なんでも、この近くに住んでいるアーティスト(画家)だそうで・・・「美術館には行った?」って聞かれたけど、そういえば今回の旅行では美術館までは行けなかったなあ。。。

このフラットアイアンビルは、10年前には今みたいにたくさんの人が見にくることもなかったんだよ〜」とか、「ビルの中は今はオフィスだけど、イタリアの会社が買い取って、今度ホテルに改装するらしいよ〜」とか、いろいろ教えてくれました^^

名刺もくれて、Peter Spinelliさんという画家の方でした♪

Flatiron Building Flatiron Building
Flatiron Building
Flatiron Building
Flatiron Building

美しい〜〜〜。

もっと近くに寄ってみたりすればよかったな(^◇^;)(ほんと、やり残したことだらけです・・・)

ちなみに、この後また自転車で移動して「B&H」というマンハッタンで一番品揃えがあるであろう電気屋さんへ。

B&H

外観は地味だけど広くて品揃えも豊富です。店内の写真は撮れませんでしたが、カメラ関係だとレンズはだいたいどのレンズも置いてあるみたい。ここではちょこちょこっとガジェットを購入しました。

その後、お土産を買うためにタイムズスクエアに寄りました。

Times Square
Times Square

自分たちのものはタイムズスクエアではほとんど買っていませんが、やはり家族へのお土産などはこういうところで買うものの方が分かりやすいですからね♪

タイムズスクエアの近くの路地で、こんなすごいものにも遭遇!

Times Square Times Square

Back to the Future仕様のデロリアンです(≧∇≦)

あ、もちろん、「チップちょうだい」制でした(笑)が、ごめんなさい、デロリアンをバックに記念撮影とかデロリアンに乗って記念撮影とかではなく遠巻きに撮るだけだったので、今回はチップは払いませんでした・・・

そんなわけで、地下鉄でアパートまで戻り、6日目は終了。

ニューヨーク旅行のダイジェスト動画作りました!

ニューヨーク旅行でちょこちょこ撮りためた動画を3分のダイジェスト動画にまとめました。
トラベルガイド的な感じではなく、たくさんのカットを入れて凝縮した感じの動画にしたかったので、ナレーションもテロップもなく駆け足の動画ですが、雰囲気を楽しんでもらえたら♪

そのほかの記事はこちら

NY旅行記1 きっかけのお話〜出発
NY旅行記2 ホテルではなくアパートに滞在
NY旅行記3 DUMBOから見る夜景
NY旅行記4 地元で人気のフードフェスへ
NY旅行記5 地下鉄でヤンキースタジアムへ
NY旅行記6 グランドセントラル駅
NY旅行記7 コロンバスサークルと5番街
NY旅行記8 無料フェリーで自由の女神を
NY旅行記9 9/11メモリアル
NY旅行記10 Obsessed with SHAKE SHACK!!
NY旅行記11 シティフィールドでメッツ戦
NY旅行記12 TOP OF THE ROCKからの絶景
NY旅行記13 ブルックリンブリッジを渡る
⇒NY旅行記14 フラットアイアンビル(この記事)
NY旅行記15 ブルックリンでのんびりDAY
NY旅行記16 ホストに挨拶して、帰国

インスタグラム

Comments (4)

Comments are closed.

Prev Post Next Post