今泉の犬連れOKカフェ Shelly Beach by Manly

2017/03/07miya1975

Visited an Australian dining cafe named “Shelly Beach by Manly” for lunch & pancakes.
It’s in Imaizumi area, one of the fashion districts of Fukuoka city.
The best things about the cafe is that you can dine with your dogs! Because it was Marukichi’s 6th birthday, we took Marukichi there and ordered a meal for Marukichi as well.

まるきちの6歳の誕生日だったので、ワンコ用メニューがある今泉の犬連れOKのオーストラリアンカフェ「Shelly Beach by Manly」にランチに行ってきました。
ここは以前アップルパイやこだわりのオリーブオイルで有名なカフェ「プールブー」があったところで、店舗の内装などそのままに、今泉のカフェ「Manly」の姉妹店?2号店?として去年の秋にオープンしたお店です。なんと、プールブーの名物アップルパイを引き継がれていて、今でも食べることができるのです♪

そして、テラスだけではなく店内も犬連れOK!ワンコ用のごはんが何種類かあるのが嬉しいです^^


この日は私たちの他にもヨーキーのオフ会?のようなご婦人グループがいらっしゃいました♪

ワンコ用ごはんは3種類。ワンバーグ(ハンバーグ)、オムレツ、ささみとさつま芋のサラダでした♪予約制でバースデーケーキもあるようです!
今回はワンバーグを注文。そのまま与えると一口で食べてしまいそうなので、小さく切ってあげました(^_^;)

そして私たちのランチです♪
夫は、グリルチキンのランチプレートを。1,200円也。ドリンク付きです。

かなり大きなプレートで、チキンもしっかりボリュームあり!少し食べさせてもらいましたが美味しかったです!
欲を言えば夫も私もパンよりごはん派なので、バゲットじゃなくごはんも選べるといいな〜。でもオーストラリア料理だもんね。しょうがない(笑)

私は、サーモンとアボカドのエッグベネディクトのランチプレートを。1,000円也。こちらもドリンク付きです。

エッグベネディクトは3種類ありました。他は生ハム&アボカド、あともうひとつはベーコンと何かでした〜。

まるきちは誕生日なので一張羅を(笑)

そしてデザートは、アップルパイも捨てがたいけど、3月限定のパンケーキが「紅茶のパンケーキ」ということで、アールグレイのパンケーキとキャラメルソースという夫の好きな組み合わせだったので、今回はそれを頼んで2人でシェアしました。

すごいボリューム!
でも、ふわふわのスフレ系パンケーキで、1人1枚ずつ、結構ペロリと食べられました。(でも食後なら2人でシェアくらいがちょうどいいです)


美味しかったです〜〜〜!

ランチのセットドリンクはソフトドリンクにして、パンケーキの時にカフェラテを追加注文しました。ラテアートがまたかわいい♥

初Shelly Beachの感想としては、プールブーの時のままのアイアンのチェアが、そんなに座り心地が良いわけではなく(笑)、すごくくつろげるって感じではないですが、ワンコにフレンドリーなのと、ご飯もスイーツも美味しいのがいいですね。出迎えや見送りまでスタッフの方がしてくれて、すごく好印象。

ちなみに、本店の「Manly」も歩いて1分くらいの場所にあるみたいで、本店の方もワンコ連れOKのカフェになっています。
オーストラリアのマンリービーチが店名の由来になっていて、文字どおりオーストラリア料理が食べられます!ディナータイムにはワニ料理とかもあるみたいです。
フードメニューは多少は違うのかな?ウェブサイトを見た感じ、ランチメニューがShelly Beachより豊富な気がするけど、最新の情報かどうかわからないので行ってみないと何とも言えませんね。次はそっちに行ってみよう!

近隣にコインパーキングはたくさんありますが、道が狭いのと平日でもパーキングが割と混んでるので、すごく車で行きやすい感じではないけど、大名とか今泉は常にこんなもんだと言えばこんなもんでしょうか。空いてそうなタイミングを狙って行かないとね。

でも、郊外まで行かなくてもテラスではなく店内で犬連れでご飯が食べられる貴重なお店なので、またぜひ行きたいと思います!

Shelly Beach by Manly
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-18-3
ルピナス本庄1F
営業時間 【月~金】 PM12:00~AM25:00(24:00 L.O)
【土・日・祝】 AM11:30~AM25:00(24:00 L.O)
※日・祝23:00L.O

(Lunch Time)
【月~金】 PM12:00~PM17:00
【土・日・祝日】 AM11:30~PM17:00

お休み:不定休

Prev Post Next Post