Today’s Instagram – 2017/7/2

2017/07/03miya1975

Instagramのアカウントはこちらです♪

写真をクリックするとInstagramで開きますのでお気軽にいいね!やフォローお願いします♪


テレビ上のシェルフ。LOVEのアートはDIYで作りました♪IKEAの安いフレームに、白黒ボーダーは包装紙、LOVEの文字はネットでモチーフを探してプリントアウトして、こちらも厚手の包装紙をカット。作ってからだいぶ経ちますが今もお気に入り。


「同じような色やデザインの洋服ばかりじゃなく色んなバリエーションがあった方がいい」という固定概念を捨てて、逆に「自分の定番の色やデザインを持つことでコンパクトで着回しやすいワードローブにする」というのがコンセプトの「カプセルワードローブ」を作ろうと試行錯誤中。
カプセルワードローブは、コンマリメソッド、ミニマリズムに関連して欧米でひとつのブームになっています。
40歳くらいになると、黒とか茶色とかの地味な色よりも鮮やかな色を着た方が明るく・若々しく見える…という考えももちろん一理ある。けど、鮮やかな色がかえって老けて見えることもあるし、難しい。
私、以前パーソナルカラーで「オータム」と診断をしていただいたことがあり、オレンジなどの暖色系が似合うと言われているので、そういう色を取り入れるように一応頭の片隅に置いてお買い物したりしてきたのですが、「素敵!」と思って買った赤やオレンジなどの暖色系の洋服でも、実際に着ると自分自身が落ち着かない、快適でないことに気付いたので、思い切ってワードローブから排除してもいいかな、と。自分が身に着けていて落ち着く色を好きなように着ればいいんじゃない?と最近思ってます。(でもそれに気付く前にこないだ真っ赤なブラウスを買ってしまった…笑)
似合う、似合わないは、パーソナルカラーだけではなくデザインの問題でもあると思うので、今の年齢や私の外見に不釣り合いでない、キレイめベーシックなワードローブにしていきたいなと思っています。

View my Instagram

Prev Post Next Post