Today’s Instagram – 2017/7/19

2017/07/20miya1975

Instagramのアカウントはこちらです♪

写真をクリックするとInstagramで開きますのでお気軽にいいね!やフォローお願いします♪


今回の文字入れシリーズはPicLabのアートワークを入れてみました。
夏生まれなので夏は大好き。でも2ヶ月、3ヶ月と暑くてジメジメした毎日を過ごすと、涼しくてお洒落もたくさんできる秋や冬が恋しくなりますよね。逆に寒い冬に飽きると春夏が恋しくなるし。。。
嗚呼、四季があるって素晴らしい!って思います。


なぜか真顔のまるきち(笑)新しいPROレンズで撮ってますが、同じような画角で同じような写真撮ってるから違いがわからないですよね(笑)
早く外に出てもっと色々写真を撮りたいです!


ベッドに転がっていたらまるきちが横でゴローンしてくれたので、夫に「写真!写真撮って!」と。。。でも、逃げられないようにがっちりホールドしております(笑)

その他のSNSにアップした写真たち


先週末に3日間の酵素断食をして、今は回復食をいただいています。
前回の断食の時は、断食が開けてすぐにアサイーボウルやレストランのおじや(おじやだからいいよね〜という甘い考え。。)を食べたり2日目からスイーツも食べたりしててすぐにリバウンドしてしまったので、今回は回復期間が終わるまで慎重にしようと思い、いつもよりは真面目に(?)、玄米粥を食べています。
ただ、塩気なしのお粥は、私は食べられないので、塩少々、ごま油少々で味付けして、海苔やすりごまをトッピングしています。

この日は初めて玄米と一緒にキヌアも炊いてみたら、めっっっちゃ美味しい!これはハマりそうです。
普段の朝ごはんは、どちらかというと甘いものを欲しているので、糖分たっぷりのフルグラ(笑)とヨーグルトを食べているんですが、この玄米粥もこれからは普段の朝ごはんの定番に加えたい!

ちなみに、玄米粥は、お米からではなく、炊き上がった玄米ご飯から作っています。というのも、我が家は、炊飯器で玄米を炊けるだけの量炊いておいて、保温モードのままその玄米がなくなるまで食べ続けるというスタイルで、常に玄米ごはんが炊飯器に入っているのです。
白米だと、冷凍保存とかしますが、玄米は、炊飯器の保温モードで保存しておくことで3日くらいで酵素玄米になるらしく、それを意識してのことなんですが、炊きたての時から普通に食事の時に食べて減っていくので、多分酵素玄米になる前に食べ切ってると思います(^◇^;)でも、いいのです。

というわけで、玄米キヌア粥、ぜひお試しあれ!


そして夕飯は大好きなざる蕎麦♪
このお蕎麦は抹茶蕎麦で、麺がちょっと細めでめっちゃ美味しいんです!

近いうちリピートしようと思います♪

View my Instagram

Prev Post Next Post