Today’s Instagram – 2017/8/29

2017/08/30miya1975

Instagramのアカウントはこちらです♪

写真をクリックするとInstagramで開きますのでお気軽にいいね!やフォローお願いします♪


布団カバーとまるきちのモフモフ(ボサボサ?)なお手手♪この後、布団カバーをチェンジしました。


新しいカメラでの試し撮りに付き合ってくれるまるきち。もちろん、ギャラはオヤツです(笑)

新しいカメラをぼちぼち使ってますが、まだベストな設定まで至っていません。でも、カメラ本体のボタンやダイヤルを自分がよく使う機能に割り当てるのを夫が全部やってくれて、カメラ自体はすごく使いやすくなってます♪
私は基本は絞り優先モードで、絞りと露出、ISO感度とホワイトバランス、あとは縦横比をよくいじります。
それでも、色補正なしではアップできないので、iPhoneでいろんなアプリを使って補正するのですが・・・そろそろそこから脱却して、RAWで撮ってパソコンでLightroomで現像・・・をしてみたいのですが、iPhoneアプリの手軽さという誘惑につい負けてしまいます。

その他のSNSにアップした写真たち


実家の母が野菜をたくさん送って来てくれました♪
お盆の帰省の時にもたくさんもらって帰ったのですが、茄子やトマトなどそこまで日持ちしない野菜はせっせと使って使い切ったので。
実家の畑の野菜も毎日採れすぎて消費が追いつかないようで、送ってもらえて私も嬉しい♪
早速、お昼ごはんの野菜はすべて実家の野菜です。献立はシンプルですが、採れたて新鮮野菜なのでシンプルな味付けで充分!


夜ごはんも実家の野菜を使って。Facebookで見かけたレシピが良さそうだったので早速・・・鶏肉と茄子のバタポン炒め。バターで炒めてポン酢で味付けするだけという簡単レシピですが、さっぱりして美味しかったです!鶏肉がなくても茄子と野菜いくつかだけでも充分食べ応えありそうなので、次回はお肉なしで作ってみようと思います。
おうちごはんは主にInstagramのサブアカウントにアップしています〜

View my Instagram

Prev Post Next Post