Today’s Instagram – 2017/9/5

2017/09/06miya1975

Instagramのアカウントはこちらです♪

写真をクリックするとInstagramで開きますのでお気軽にいいね!やフォローお願いします♪


暇さえあれば新しいカメラでお部屋の写真やまるきちの写真を撮ってみてますが、ワンランクツーランク上の写真を撮るにはどうしたらいいんだろう・・・
今月から、AdobeのLightroomをインストールしてみたので、あとはRAWで撮って現像することで、何か世界が変わるでしょうか?


真夏の間は自粛していたオーブンを使ったスイーツ作り(キッチンが暑くなってツライので^^;)。
ちょっと涼しくなってきたので、久しぶりにパウンドケーキを焼きました♪マカダミアナッツとオレンジピールを入れた、甘さ控えめガトーショコラです。
美味しくできた予感!!!やっぱりスイーツ作りは楽しいです。


最近新調したダイニングチェア。
ダイニングスペースが狭いので、回転するタイプがいいかなーとリサーチしていて見つけたものです。メーカー廃番品で在庫限りのお買い得価格で、張り地も選べたので、ホワイトレザーでオーダーしました。
廃番品で買い足せないのが残念ですね。

その他のSNSにアップした写真たち


お昼ごはんはお野菜消費のためもあって肉ナシ・魚ナシメニューで。美味しいけど、お肉がっつり食べたいなあ(笑)


晩ごはんは、玉ねぎを一気に消費すべく、まるごと玉ねぎのスープを作ってみました。
レシピはこちらで。
https://cookpad.com/recipe/4547336
玉ねぎの甘さを堪能できてめっちゃ美味しかったです!
ただ玉ねぎのボリュームを考えずに他のメニューも用意してしまったので、結果食べ過ぎになりました(^^;;
でもこの丸ごと玉ねぎのスープはおすすめです♪

View my Instagram

Prev Post Next Post