街の匂い

2011/05/13miya1975

福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
普段、ベランダでゆっくり外を眺める時間なんて滅多にありませんが、やっぱり窓越しに景色を見るのと、ベランダに出て見るのとでは全然違う。
風を感じて、「ゴォーッ」という街の音を聞いて、外の空気の匂いを感じて。。。
うちのマンション、角部屋はベランダのない全面窓みたいなつくりになっています。そういうのにも憧れてたしお部屋を決める時に迷いましたが、ベランダのない窓って外側から自分で窓拭きできないなぁと思って(笑)。窓がキレイじゃないと景色もキレイに見えないし、管理会社の窓掃除なんてせいぜい半年に1回とかだろうなぁと思って、ごく普通のベランダ+掃き出し窓の間取りを選びました。
その時は窓掃除のことしか考えてませんでしたが、こうしてベランダに出て外の空気を感じるってすごくストレス発散になるんですよね。視覚だけじゃなく、聴覚や嗅覚も使って街の空気を感じることができる。
これでベランダにテーブルとチェアでも置ければ最高なんですが、ベランダの奥行きのある部分は残念ながら現在物置と化してしまってます(^_^;)ま、そのうち・・・

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post