Business thoughts

儲かったら何買おう?

今の店舗が成功して収益が増えたら多店舗展開しよう。商品が大当たりして儲かったらもっと良い場所に広いオフィスを構えよう。営業成績が上がって収入が増えたらもっと良い車を買おう。
・・・皆さん色々夢はあると思います。もちろん私も色々ありますし、夫は儲かったらAudi R8(スーパーカー)が欲しいそうです(^_^;)
でもね、夫にもよく言うんですが、「儲かったらこうしたい、あれを買いたい」という夢しか語れない人は、一生その夢には届かないと思います。
夢や目標を持つことはもちろん大切なことです。でも、「達成したらどうしたいか」の前にまず「どうやったら達成できるか」ですよね。実現するためにはどうしたらいいかを具体的に考えてそれを着実に行動に移すことができなければ、所詮「取らぬ狸の皮算用」「絵に描いた餅」です。
私もまだまだ「絵に描いた餅」の域を出られていません。もっとマイルストーンと具体的な数字を踏まえた計画を立てて夢に近づいていかないとなあ。運良く仕事が途切れることなく続いているので、ついつい行き当たりばったりになりがちです・・・反省(^_^;)

福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
今のうちにはまだまだこの車だって贅沢です(^_^;) がんばろ~♪

Leave a Comment