初めての動物病院

2011/05/22miya1975

2日もブログをサボってしまいました(^_^;)今週(もう先週になるのかな)は、気疲れする出来事があり、金曜・土曜はグッタリしておりました・・・
金曜日はワンコを連れて宗像の動物病院へ。1ヶ月以内に指定の動物病院で健康診断を受けてくださいと言われていたので、2回目の混合ワクチン接種のタイミングに合わせて行ってきました。
ワンコがうちに来て以来、連れ出すのはこれが初めて。動物病院に行くのも初めて。待合室には小型犬から大型犬まで沢山のワンちゃんが居て、うちのワンコも固まる、私も固まる・・・( ̄□ ̄;)
獣医さんに「健康ですよ」というお墨付きをもらって、ワクチン接種もあまり鳴かずにガマンして無事終わり、ひと安心。行き帰りの車では大人しく寝て、帰ってからは元気に遊びまわっていました(ワクチン接種した日は元気がなくなったり食欲がなくなるかもと言われてたんだけど・・・^^;)。
ワンコのしつけについては色んな意見があって私も色々考えさせられますし何が正解というのはないのかもしれませんが、とにかく周りの人々に迷惑をかけない子に育ってほしいなぁと思います。

福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
おすわりとお手をおぼえたの。

$福岡、ときどき横浜。- MM STYLE design lab代表BLOG
まるきちの公式(笑)サイトです【まるきち日記×MM STYLE】

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post