etc.

使ってなくて何が悪いの?

個人的にはTwitterもFacebookもすごく面白いツールだと思ってますが・・・それが万人に当てはまるとは思っていません(当たり前ですが)。
「Facebookはこういう風に使わなきゃダメ」「Twitterはこう使わなきゃ」「ああしなきゃダメ」「こうしなきゃ」・・・更には「これからはFacebookを使わなきゃダメ」「Twitterやってて当たり前」みたいな押し付けがましいのは見ていて気持ちの良いものではありませんねぇ。。私も常に押し付けがましいブログ書いてるから(笑)気をつけよっ。
所詮ツールだし、TwitterであれFacebookであれmixiであれMySpaceであれアメブロであれ、人それぞれ肌に合う・合わないってありますよね。ネット上で実名や顔写真を出したくない人やリアルタイムコミュニケーションを望んでいない人にまでFacebookだTwitterだと押し付ける必要はないと思うんだけどなあ。
「使いたい」「使った方がいい」と思う人が使えばいいだけの話。
その人の性格や、ネット上でコミュニティを作りたいとかお客様ともっとリアルタイムにつながりたいとか、個々の目的やバックグラウンドを知ったうえで「それならFacebookを使った方がいい」「あなたにはmixiが向いてるのでは」と提案するなら理解できますけどね(^_^;)

福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
親バカサイトのiPhone版です。

Leave a Comment