La Maison d’Epice

2011/10/10miya1975

横浜オクトーバーフェストでお腹いっぱいになってしまい、その後に行く予定にしていた豚肉創作料理やまとの薬膳不老長寿鍋を断念した私たち。結局、ワールドポーターズでお茶しよう、ということになりました。

福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ
福岡のWEB屋♪MM STYLE design lab代表ブログ

・・・あ、ケーキマニア、なくなったんですねぇ。。。スイーツバイキングになってた;;隣のTo The Herbsもなくなってたし・・・納豆パスタや冷製パスタが好きでここも通い詰めたお店だったのになー。

結局、インテリアフロアの片隅にある紅茶専門のティーサロン、ラ・メゾン・デピスへ。

普通は紅茶専門店と言ってもコーヒーも置いてたりするので私は大抵カフェオレなどをオーダーするんですが、ここは本当に紅茶のみでコーヒーがありません(まあ、言えばあるのかもしれないけど・・・)。潔いよね。

なので私も仕方なく(笑)紅茶をオーダーするわけですが、美味しいんですよねコレが。そしてアイスティーで頼むとグラスが相当大きい。アイスティーだけど秋の風味が楽しめるPUNPKINティー、美味しく頂きました。夫がオーダーしていたアールグレイも美味しかったです。

そしてここのチーズケーキも大好き。昼間食べられるフードメニューのカレーなんかも美味しいです。ここは安定感あるわぁー。

窓から見えたカップヌードルミュージアム。夫は行きたかったようですが・・・また次回ね。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post