14th wedding anniversary

2013/11/27miya1975

It is our 14th wedding anniversary today.

We had lunch at Kinyoutei, a teppan-yaki (grilled meat and vegetables) restaurant on the 35th floor of Hilton Fukuoka SeaHawk Hotel. We both enjoyed delicious meal and great hospitality!

今日は14回目の結婚記念日。

普段、あまり記念日に気合いを入れて出かけることもありませんが(笑)、たまには・・・ということでヒルトン福岡の鉄板焼のお店「金葉亭」のランチコースを。(夜はまるきちをなるべく留守番させたくないのでランチでがまん^^;)

35階からの眺めを楽しみながら目の前で焼いてくださるカウンターのお店です。今日はあいにくの天気予報でしたが、ランチの時間だけ少し晴れてくれて眺望もなかなか楽しめました♪

前菜、スープ、鉄板焼き、赤だし、デザート・・・とお味はもちろんのこと、きめ細やかなサービスもさすがホテルレストランです。予約のときに結婚記念日であることを伝えておいたら、なんとデザートプレートをサービスしてくださいました!感激(≧∇≦)

お昼からシャンパンやワインも楽しみ、珍しく記念日らしい記念日となりました。

(写真の後に続きます)

20131127-01
20131127-02
20131127-03
20131127-04
20131127-05
20131127-06
20131127-07
20131127-08
20131127-09
20131127-10
20131127-11
20131127-12
20131127-13
20131127-14
20131127-15
20131127-16
20131127-17
20131127-18
20131127-19
20131127-20
20131127-22

もう14年、まだまだ14年。

周りの先輩ご夫婦たちに比べればまだひよっこ夫婦。しかも、家事も中途半端で子供も産まず夫の親にたてつくような(汗)及第点にはほど遠い「ダメ妻」「ダメ嫁」ときてます。(「いい嫁キャンペーン」は終了いたしました。)

でも、「妻」として「嫁」としてはダメすぎる私ですが、せめて「人」としては夫に対していつ何時も誠実でありたいなと思っています。

不平不満があるときはまず夫本人に言うこと。直接本人に言わずに外で夫の愚痴を言ったり、夫婦喧嘩したときに自分の親や自分の友達を味方につけようとするのは「夫婦のマナー違反」。(だって逆に自分がそれをされたら不信感につながりますから・・・)一番向き合わないといけない相手と向き合わずに他所をはけ口にするのはフェアじゃないと思うので(^_^;)

親の戸籍から独立して夫と自分で新たに戸籍を作って家族になったその日から、私にとって一番優先する「家族」は夫です。常に夫の一番の味方でありたいし、夫にも私の一番の味方でいてもらいたいなと思います♪

ダメ嫁の戯言ですが、最低限これくらいは、ということで(笑)

(夫婦のかたちは人それぞれですので、あくまでも私たち夫婦はこうです、という意味です。他のご夫婦にあてはまるとは限りませんのであしからず〜)

何はともあれ15年目に突入です。これからもよろしく〜( ´ ▽ ` )ノ

Prev Post Next Post