Brand-new pancake lens

2013/07/11miya1975

Got a brand-new Panasonic pancake lens for my mirrorless interchangeable-lens camera. Awesome.

本日発売のパナソニックのパンケーキレンズを購入してきました。

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH

新発売と言っても従来モデルとレンズそのものの仕様は同じで、違いは軽量化されたことと見た目がこれまではダークグレーっぽい色だったのがブラックとシルバーの2色展開になったことです。

サイズ感は、もうちょっと薄い見た目を想像してましたが、LUMIXのGFシリーズのセットレンズになっている薄型電動ズームと同じ感じですね。と言っても撮り味は薄型電動ズームよりはるかに好みですが^^;

というわけで、そこらへんにあった被写体で適当試し撮り(笑)

中望遠単焦点よりかなり被写体に近寄れるのでテーブルの上の食べ物などはやっぱりかなり撮りやすいですね。でも中望遠は私個人的には期待以上に使える焦点距離だったので、つけっぱなしにするとしたらどっちがいいか迷うところ。(←あくまでもつけかえたくない人。笑)

20130711-01
20130711-02
20130711-03
20130711-04
20130711-05

試し撮りってついついどうでもいいモノを撮ってしまうよね。

Prev Post Next Post