GreenLife Maket福岡 – 舞鶴公園蚤の市で雑貨&グルメ探索(写真大量)

2019/03/18miya1975
Blog post

快晴で暖かい日曜日。
前日に友人のブログで見て知った、舞鶴公園のイベント「GreenLife Market福岡 Vol.2」にまるきちの散歩も兼ねて行ってみることに。
大人気の護国神社の蚤の市と同じ主催のようです。

(Summary in English at the end of the post)


雲ひとつない快晴で気温も割と高く、過ごしやすいお天気。予想以上に沢山の人でかなり賑わっていました!

さっそく、蚤の市エリアを散策







なんかこう、「掘り出し物を探す」という感じがたまりません。フランスのシャビーシックな感じのアンティークあり、日本の昭和レトロな雑貨や食器あり。バラエティに富んでいて見て回るだけでワクワクします。




手芸好きさんにはたまらない、素敵なボタンやパーツも沢山ありました。

ワンちゃん連れの人もたくさん

舞鶴公園は芝生のエリアが広くあり、ワンちゃんのお散歩にもピッタリの場所なので、ワンちゃん連れの人も多いです。



まるきちも他のワンちゃんにご挨拶したり、強そうなワンちゃんから逃げたり(笑)楽しそうにしておりました。



アンティークだけでなく波佐見焼の工房さんや陶芸作家さんの出店もいくつかありました。



こういうデコラティブなフレームとかね。素敵ですよね〜〜〜引っ越しを控えてるので今は買えません・・・残念。

あと、すごくいいな〜と思ったのがこちらのお店。



コーラとかウィルキンソンなどおなじみのドリンクの瓶を熱で加工して、一輪挿しの花器にしたり、食器にしたりしてあるんです。可愛い・・・一輪挿しのぶら下げるやつは800円〜1000円くらいで、ひとつ買おうかなって思ったけど、ひとまず今回は我慢。。。でも可愛い。。。




ひとつひとつ手作業で作られているので全部微妙に形が違うし、味があります。


アンティークの焼印!
」とか「」とかあったら欲しかった。。。(パンケーキに焼印したら面白そうだなと思って。)探してみたけどなかった〜。残念!笑

アンティークが並ぶ蚤の市は本当に宝探しですね。
ブリキの缶とか、看板とか、アンティークの食器、オブジェ・・・好きな人にはお金がいくらあっても足りないね(笑)





植物・お花・ドライフラワーのお店も色々

そして、GreenLife Marketという名の通り、グリーンを取り扱うお店も沢山出ていました。
その割には写真が少なくてすみません・・・







紫陽花のドライフラワーも素敵でした♡


ひととおり蚤の市を見た後は、フードエリアに移動!(なぜ私はこんなしけた顔をしているのか・・・)

フードベンダー(屋台)もかなり充実!


めちゃめちゃ賑わってました。テーブルと椅子は少なめ。皆すぐ後ろの芝生のエリアにピクニックシートを敷いたりワンタッチテントを広げたりして食べてました♪





ちなみにこの時点でカメラのバッテリーが殆どないという痛恨のミスをやらかしまして、フードエリアは殆ど写真撮れず・・・


ちょうど、買って食べたプライムビーフステーキ丼の写真を撮ったところでバッテリー切れとなりました^^;
プライムビーフステーキ丼は、Mサイズが800円、Lサイズが1000円、ご飯抜きは-200円。こういうイベントにしてはボリュームがあって良心的なお値段だなと思いました。美味しかった!
写真は撮れませんでしたが、ハートランドの生ビールもいただきました。
全店ではないですが、PayPayやキャッシュレス決済が使えるお店があったのもよかったです。

食後にコーヒーが飲みたくて、こちらの「バンブーコーヒー」さんでアイスコーヒーを買いました。



仕方なくiPhoneで撮影・・・(まあ明るい屋外だとiPhoneも綺麗に撮れますけどね!)

じゃーん!購入品の紹介

ちなみに買ってきたものたちはこちら。


食べ物ばかりです^^;
蚤の市の雑貨もね、買おうかなと思ったものは色々あったのです・・・でも、来年引っ越しを控えて断捨離しなければいけない身、今回は見送りました。

でも、撮った写真を眺めていて、こういう場所で出会うものって本当に一期一会で、逃したら次のチャンスはないんだよなーって。
やっぱり買えばよかったかな・・・なんて。

次は護国神社の蚤の市に行ってみたいですね。人気なので気にはなってたけど、自宅から微妙〜な距離で行ったことがなくて。夏は蚊に刺されそうだし(蚊恐怖症w)。

いつか、札束握りしめて行きますよ!

カメラのバッテリー切れだけが残念でしたが、とても楽しくて活気に溢れていてパワーをもらえました♪

Summary in English

On a super sunny Sunday, we went to a flea market event “GreenLife Market” at Maizuru park which is about 10-minute walk from our house.

As you can see from the title of the event, many greenery shops were there as well as clothes, tableware, home decor, knick-knacks and antiques.
And there were so many food vendors also, we enjoyed beef steak rice bowls, beer and coffee there and got some baked sweets for snacks at home.

Very nice event especially in a beautiful weather. We enjoyed walking around the shops and vendors so much. Marukichi seemed to be enjoyed too!

Comments (1)

Comments are closed.

Prev Post Next Post