Easy Lighting

2014/01/13miya1975

Set a remote controller equipment named “Easy Lighting” on the ceiling light of the living room so we can turn on or off the light using the remote controller.

Dimmer control is also available by using this equipment, this is the important point:-)

リビングのシャンデリアに、後付けのリモコンを取り付けました。

このリモコン、以前から同じものを持っていたのですが、また使おうと思って取り付けてみると電池を替えても動かずで・・・仕方なく同じものを新たに購入(´;ω;`)

このリモコンの便利なところは、シャンデリア本体には付いていない調光機能が使えること。割と明るめの電球を着けているので、もうちょっと暗い方がいいな・・・というときに便利です♪

20140113-01
リモコンの色が結構違いますね〜右の方が古い方なんですけど(^_^;)

20140113-02

古い方は、結果的には天井に取り付ける本体の方が壊れていたらしくリモコンは古いものも使えたので、リモコン2台体制になりこれはこれで良かったかな。


ちなみに、調光機能があるのは白熱灯専用タイプ。蛍光灯にも使えるタイプは、調光機能はありません〜。

Prev Post Next Post