Making an outdoor living space

2014/06/16miya1975

Cleaned up our balcony scrubbing the wood deck.

We’ve been planning to place a table and chairs to make this small balcony an outdoor living space, and we’ve just got the furniture at IKEA today and a sunshade will be arriving next month.

Can’t wait to have wine out there!!!

バルコニーに水を流してデッキをブラシでごしごし洗ってキレイにしました♪

狭いバルコニーですが、せっかくウッド(風)デッキを敷いているし眺めも悪くないので、小さいテーブルとチェアを置いてアウトドアリビングにしたいなとずっと思っていて。

屋外用のテーブルとチェアは色々探してみましたが、長時間過ごすわけではない簡易的なスペースだし、屋外に置いておくと傷みやすいので万単位でお金を掛けるのもなんかムダだなあと思い、結局IKEAで一番安いテーブルセットにしました。テーブルとチェア2脚で3,600円くらいですよ!安っ!!!(ちなみにコレね)

20140616-01
20140616-02 20140616-06
排水口が気になるので、フェイクの観葉植物などで排水口やパイプを隠してます(^_^;)

・・・デッキがある程度乾いてから、設置してみました♪ 3,600円のテーブルセット、すっごく座り心地がいいわけではないけど、割としっかりしてるし、どのみちこうしてシートクッションやテーブルクロスを使うので、結果オーライ!

20140616-07 20140616-08
20140616-09 20140616-10
シートクッションは、IKEAに気に入ったものがなかったので、ニトリでこれまたリーズナブルなものを購入。
結び紐の位置がチェアにピッタリだし、これがけっこう座り心地が良いのです(≧∇≦)
IKEAのこのチェア買った人、ニトリのシートクッションおすすめですよ〜☆
色んな色がありました。私はもちろん迷わずパープルにしましたけど〜

20140616-11 20140616-12
まるきちが興味ありげに覗いてます(笑)

Prev Post Next Post