Marukichi & IKEA fabric – イマドキの北欧インテリア

2014/07/17miya1975

Marukichi looks good on these IKEA fabrics & cushions for taking photos, I think.

Black & white, simple pattern interior fabrics are my current passion!

ソファに置いているIKEAのモノトーンのアイテム、まるきちの写真を撮る時にちょうど撮影セットのようになっていい感じ(自己満足)

20140717-01
20140717-07

太ストライプのスローケットと白黒パターンのクッションはどちらもIKEAのものでとてもお気に入り。

「北欧インテリア」

・・・というと、木目を活かした温かみのあるインテリア、というイメージが(日本では)強い気がしますが、ノルウェーやスウェーデンなど北欧の国のインテリアラバーたちのインスタグラムやブログを見ると、白ベースにモノトーン(+α)でまとめたインテリアがとても多いことに驚きます。この2アイテムは、北欧の人達のインスタグラムで本当にしょっちゅう目にしますよ。もちろん違う好みの人もいるでしょうから、あくまでもひとつのトレンドに過ぎないとは思いますが・・・

私の中では、STYLIZIMOブログのこんな感じがイマドキの北欧インテリア♪

20140717-02 20140717-09

ストライプの横長クッションは、こちらもIKEAのセールで1個700円くらいでした。黒ではないけど、ブルーグレーという感じかな?お昼寝する時の枕にちょうどいい(笑)

20140717-10
まだ写真撮るですか・・・?

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
ランキングバナーを作りました!応援クリックよろしくお願いします(*´ω`*)

Instagram
インスタグラム毎日更新中

Facebook
Facebook page

Feedly
Feedly(フィード購読)

Pinterest
Pinterest

Prev Post Next Post