15th Wedding Anniversary

2014/11/29miya1975

It was our 15th wedding anniversary – instead of dining out without Marukichi, my husband cooked the anniversary dinner for us because we wanted to be with Marukichi, our sweetie.

It was a great anniversary dinner!

15回目の結婚記念日。

去年はヒルトンの高層階のレストランで鉄板焼きなどいただきましたが・・・最近は、こういう特別な日こそまるきちも一緒がいいなあと思うようになり、お昼はドッグカフェ、夜は自宅で夫がディナーを作ってくれました☆

せっかくなのでいつも書類などで散らかりがちのテーブルもしっかり片付けて(笑)記念日らしくセッティング。あ、カトラリーの並べ方、適当すぎたかいな。気にしない気にしない♪

カルパッチョやサラダ、アボカドと生ハムの前菜など、お気に入りの前菜の後、メインはアヒージョ。マッシュルーム、にんにく、砂肝、エビ、牡蠣などをオリーブオイルで煮込んでいただきます。だんだんオイルにも旨味が出てきて、パンにオイルをつけて食べるとウマウマ〜〜〜〜〜♡シャンパンが進む進む!!!

大満足のディナーでした( ´ ▽ ` )ノ

20141127aniv-01
20141127aniv-02b
20141127aniv-03
20141127aniv-04 20141127aniv-05
20141127aniv-06
20141127aniv-07
20141127aniv-08
20141127aniv-09

今回アヒージョに使ったお鍋は、「レコルト」という、揚げ物や焼き物、蒸し物など色々できる、小さな卓上電気鍋。実はずっと前から持っていたんですが、放置していて・・・けど、これとっても便利!もっと早く使えば良かった〜( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、アヒージョの残りのオイルで、翌日ペペロンチーノを作ってもらいました!美味しくないわけがなかろーもん!

20141127aniv-10
20141127aniv-11

↓限定で少し大きなサイズも出てるみたい♪

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
Thank you for clicking the banner above to vote for blog ranking!
ランキングの応援クリックよろしくお願いします(*´ω`*)

Instagram
インスタグラム毎日更新中

Facebook
Facebook page

Feedly
Feedly(フィード購読)

Pinterest
Pinterest

Prev Post Next Post