週末散歩で大濠公園へ

2017/02/19miya1975

Went to Ohori Park, a very popular park in the central Fukuoka, for an weekend walk.
It was a chilly afternoon but we enjoyed the walk a lot!

お天気の良い土曜日だったので自宅から歩いて行ける距離にある福岡のセントラルパーク(笑)こと大濠公園に散歩に行ってきました。
前の日がすごく暖かかったので、そこまでとはいかなくても多少は暖かいのかなと思って出かけましたが、思いのほか寒かったです(^_^;)ダウンコート着ていくべきでした・・・

大濠公園に散歩に行くと必ず行く「浮見堂」。
今日はこんな広い画を撮りたくて、超広角レンズを持参♪
・・・しかし、人が豆粒にしか写らない(笑)

夕方だったのでここでの撮影は逆光になるので、それを生かした写真を撮ってみました♪(というか、私がアングルなどお願いして撮ってくれているのは主に夫ですが・・・)


これは少し離れたところから中望遠で。
なんでどの写真も手を頭のところに持って行ってるかというと、風がめちゃ強くて髪を押さえないと大変なことになるため・・・(^◇^;)

中之島に渡るこの橋も定番の撮影スポット♪「ミッション・インポッシブル」ばりに(マニアしかわからないかも)白い鳥がたくさんいます。鳥さんたちは人に慣れていて、餌を投げるとすごく近くまでやってきます。鳥が苦手な人はここ通れないかもね(^_^;)

澄んだ青空に飛行機もよーく見えます♪

まるきちと私の足並みが揃ってるように見える♪嬉しい1枚。

そして夫はお気に入りのまるきちとお揃いのAVIREXのMA-1を^^

大濠公園の中之島は、つい最近ライトアップが始まりました。
木にLEDライトがくくりつけられる年末年始のイルミネーションとはまた別のもので、中之島の木々がいろんな色にライトアップされます。
期間限定ではないようなのでいつでも見られますが、まだ見たことがなかったので、日の入りまで粘ってライトアップを見てみようか、ということになり、スタバ方面にあるベンチに陣取り、待機。。。



寒かったので、夫がスタバでラテを買ってきてくれました。


日差しが夕暮れっぽい色になってきました。。。

・・・が、あまりに寒くて・・・日が落ちて気温が下がるとますます耐えられなくなりそうで、ライトアップ1分前にギブアップwww(逆に勇気あるギブアップ。笑)

風が吹くとまあ風が冷たくて・・・最後は逃げるように退散しました(笑)が、充実したお散歩でした。

大濠公園
〒810-0051
福岡市中央区大濠公園1-2
TEL:092-741-2004(管理事務所)

Comments (1)

Comments are closed.

Prev Post Next Post