Today’s Instagram – 2017/4/3

2017/04/04miya1975

Instagramのアカウントはこちらです♪

写真をクリックするとInstagramで開きますのでお気軽にいいね!やフォローお願いします♪


だんだん、食べ物の写真が増えてきていますね(笑)
1枚目・3枚目はいつものまるきちの様子です。

2枚目は、最近話題になっているらしく、YouTubeのレシピ動画のチャンネルでも立て続けにアップされていたので、興味を持って作ってみた「ガトー・インビジブル」というフランスのケーキです。
薄切りにして生地を絡めたりんごをケーキ型に敷き詰めて焼くケーキ。簡単なのに見た目が豪華で今流行りの「萌え断」ということで人気のようです。
本当は、スライサーなどで薄くスライスしたりんごを1枚ずつ綺麗に並べるみたいなのですが、切るのも適当、並べるのも適当で作るとこんな感じになりますという見本ですwww
でも、適当なわりにはまあまあサマにはなってるかな?そう思うことにしましょう!

ちなみに、しっかり冷やしてからスライスして食べますが、スライスしたあと、トースターで焼いて熱々にしてバニラアイスを添えてシナモンをかけて食べるとアップルパイ風味で楽しめますよ!この食べ方がオススメです♡

「ガトーインビジブル」とは?
http://www.orangepage.net/daily/787

使ったレシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/4335816

YouTubeのDELISH KITCHENに簡単で分かりやすいレシピ動画もあります(上記レシピとは分量等が違います)

View my Instagram

Prev Post Next Post