Today’s Instagram – 2017/7/10

2017/07/11miya1975

Instagramのアカウントはこちらです♪

写真をクリックするとInstagramで開きますのでお気軽にいいね!やフォローお願いします♪

この日は写真3枚アップできて、ちょっと余裕が戻ってきたかな?
日曜日に、お友達にお譲りすることが決まっていたイームズチェアを引き取りに来てもらって、家具が1つ減ったし、ベッドサイドテーブルなど動かすつもりの家具をある程度動かしたので、あとは細々したものを合間合間に片付けていく感じです。


お友達の理奈さんが運営するドッグウェアブランド「SHAO’S CLOSET」のパイルパーカーを着た写真をもう1枚。後ろの写真パネルの光が、まるきちに後光がさしてるように見えます(笑)。


こちらは週末に買い物に行ったイオンモール福岡で一目惚れして買ったピアス。a.i.maさんというデザイナーさんの作品だそうです。モノトーンの服が多いので、ストーンなしのゴールドやシルバーか、こういうモノトーンのストーンだけのピアスの方がやはり合わせやすいんですよね。
断捨離の「1つ買ったら1つ処分」ルールにのっとって、何年も使っていないアクセサリーといくつかお別れしました。このルールを保っていれば、物が増えることはないので、これからも気をつけていこうと思います^^


久しぶりにケーキを焼きました!ふと思い立って、IKEAの板チョコが賞味期限切れかけてたのを思い出して、チョコレートと、砕いたナッツをたっぷり入れた濃厚パウンドケーキ。オレンジピールも入れて、チョコ×ナッツ×オレンジの大好きな組み合わせに。
分量は自己流なので記しておきます。

【チョコとナッツとオレンジピールのパウンドケーキ 分量】

・バター 100g
・砂糖 50g
・卵 2個
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 5g
・純ココア 20g
・板チョコ 1枚
・ナッツ 適量(包丁で細かく切るか、綿棒などで砕く)
・オレンジピール 適量(セリアのオレンジピールを1袋使いました)
・牛乳 50cc(生地が固くなりすぎたので、適当に追加しました)

混ぜ方・手順などは普通のパウンドケーキと同様で。170度で35分焼きました♪

View my Instagram

Prev Post Next Post