More gadgets…

2013/11/21miya1975

Here are some more gadgets we’ve got recently – iPad mini Retina model and “area-free TV tuner”, which is for watching TV programs on iPad or iPhone even when we are distant from home.

These gadgets are really useful for simple & smart life I think.

昨日アップしたScanSnapの他にも最近ゲットしたガジェットをいくつか・・・

20131121-01b
20131121-02

まずはiPad mini Retinaモデル、発売日にヨドバシカメラに買いに行きました。開店と同時に・・・とはいかず中途半端に10時20分頃の到着でしたが、滑り込みセーフで買えました。一番容量の小さいのしかなくて16GBにしましたが、まあ基本的にはブラウザでネットを見るのが主な用途なので(笑)充分かなと。地方の量販店は入荷台数が絶対的に少ないので(今回も十数台しか入荷しなかったらしい)アップルストアとかの方がもっと台数が多かったかもです。

Retinaディスプレイはさすがの鮮明さ。前に持っていたのがiPad2だったので全然違いますねー( ´ ▽ ` )ノ

このiPad mini、Retinaじゃない前のモデルと比べると厚みも重さも少し増しているそうです(^_^;)だったら同じくらいの重さならiPad Airの方が・・・という方も多いみたいですが、とにかく持ち歩く荷物を少なく小さくしたい私にとってはこの「大きさ」はかなり重要事項。チェーンショルダーバッグに入るくらいが理想でして(笑)miniと言ってもウェブサイトや書類を見るには充分な大きさだし、やっぱり私はminiの方がいいなと思いました♪

20131121-03
20131121-04 20131121-05

そしてソフトバンクセレクションの「エリアフリーTV」、自宅にチューナーを設置しておけば、外出先からでもiPadやiPhoneでテレビ(地デジ)を観ることができるというものです。

と言っても別に外出先でテレビを見たいというわけではありません(笑)寝室でテレビを観たいときや、我が家の今のテレビ環境だとダブルチューナーがなくて予約録画中は他のチャンネルを観れないので(^_^;)そのときに使えるということで。

夫が余っていた外付けHDDを接続してくれたので、録画もできるようになってますー♪

今は、寝室からもリビングからもテレビが見えるようになっている(回転するタイプの小さめのテレビなので)のですが、来春あたり大型テレビを導入しようと思っていて、そうなると寝室からはテレビが見えなくなるので。。。大型テレビ導入に向けて、着々と準備が進んでおります・・・!

Prev Post Next Post