Updated makeup storage

2015/08/07miya1975

Just updated my makeup products storage, using MUJI acrylic container.

ここ数ヶ月でちょっとコスメが増えて(殆ど100均コスメ&ドラッグストアコスメですが・・・)、チークならチーク、アイシャドウならアイシャドウをある程度見渡して選べるようにしないとメイクするときに不便を感じるようになってきたので、コスメ収納を見直しました。

使ったのは5~6年前(もしかしたらもっと前からかも)から持っている無印良品のアクリルケース。昔はネイル用品などを収納していた記憶がありますが、ネイル用品やコスメも殆ど処分してしまって使い道がなく放置状態だったものを、綺麗に洗って使いました♪

コスメ収納 無印良品のアクリルケース
コスメ収納 無印良品のアクリルケース
コスメ収納 無印良品のアクリルケース
1段目はチーク、ハイライト類を♪半分は100均コスメだわ・・・でもこれが結構優秀なんですよ~笑

コスメ収納 無印良品のアクリルケース
2段目は仕切りを使って棒状のものなどを。

コスメ収納 無印良品のアクリルケース
3段目はアイシャドウ。
ちなみに、4段目、5段目は「その他」という感じで使用頻度が少ないものを入れてます。

ファンデやブラシ類は、引き出しに入らなかったので、別の収納グッズを使ってアクリルケースの隣に。更にブラシはマグカップに入れてます。

これを置いているすぐ横の席でメイクをするので、かなり使いやすくなりました♪

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post