Interior

Room rearranged!

During the past few months, I rearranged furniture & items in my room.

I decided to use my favorite dining table as my desk, because we don’t have many guests so often. Instead, we got an extendable table from IKEA and this is the perfect size for our lifestyle!

Here’s the new look of my living-dining area of my room!

ここ数ヶ月の間に、お部屋の模様替えをしてちょっとレイアウトが変わりました。

まず大きな変化としては、6人掛け(180cm)のダイニングテーブルを、私一人用のデスクとして使うことにしたというところ。(イスは何脚かはお友達が引き取ってくれました♪)

最近の我が家は夫が昼も夜も曜日も関係なく仕事をしているので(ずっと仕事をしているという意味ではないです。ちゃんと休養も取っていますが何しろ時間が不規則なのです)、頻繁にお友達を呼んでホームパーティをすることもなくなったし、普段の生活に6人掛けのテーブルはスペースが勿体ない。それに、食事する時間よりもパソコンに向かって作業する時間の方が1日の中でウェイトが重いので、自分たちの時間配分に添ってスペース配分もした方が合理的かな、と思い。。。

私のワークスペースはこうなりました。

20151107-03

なんと贅沢な〜♪
以前から愛用しているIKEAの「ALEX 引き出しユニット」をデスクの下に入れました。
デスク下の左側の茶色い物体はまるきちの別荘です(笑)こないだ夫が1週間出張で留守にしていた間はこの別荘の中でふて寝している時間がえらく長かったです(笑)

20151107-04

デスクの上には、Macはもちろんのこと、間接照明、メイク道具、鏡などを。左側のブック型収納ボックスはフランフランのもので、デジカメのクリーニンググッズなど小物を入れています。(それぞれの写真を撮った日がバラバラで、ちょこちょこ配置や置く物を変えているので写真ごとにデスク上の物の配置が違いますがアシカラズ・・・)

ダイニングエリアはこんな感じに。

20151107-08 20151107-07

テーブルはIKEAの「NORDEN ゲートレッグテーブル」です。前々からこのテーブルはいいなぁと思っていました♪普段2人で食事するには充分な大きさだし、伸張(バタフライ)式なので反対側も広げると150cmくらいになるので、時々のホームパーティには対応できます♪

ちなみにイスが1脚しかないのは、反対側は夫のデスクがあり、夫はオフィスチェアをダイニングチェアとして兼用で使うからです(^_^;)

テーブルを完全にたたんでしまえばまるきちの遊ぶスペースも充分に確保できます♪実際は家具(伸張式テーブル)を増やしたのに、前よりも自由なスペースが増えた感じで快適です!

リビングは、大きな変化はありませんが、こんな感じ。

20151107-01

玄関に置いていた収納ベンチを、夫の希望でソファの前に持って来て、オットマンとして使っています。これまた快適なのです〜。

20151107-02

HUG ME!クッションはフランフランにて。まるきちが自分のおもちゃだと思っているらしく、時々持っていってはブンブン振り回してます・・・

20151107-10

現在デスクの左端にはこのゴールドのクリスマスツリーを置いています。これについてはまた別記事で♪

1 Comment

Leave a Comment