確定申告

2012/03/11miya1975

3月11日。

去年のこの日、ちょうど石原慎太郎氏が都知事選出馬表明をして、3時前から記者会見・・・というところでの地震発生でした。普段昼間はつけていないテレビをこの日はこの時間にたまたまつけていたんですよね。

1年後の今日は今更ながら昨年の売上集計と確定申告の申告書の作成をしています。去年のファイルの日付を見ると3月11日。そうそう・・・去年も震災の日の夜にテレビでニュース映像を見ながら黙々と申告書を作成したのを思い出しました。被害状況が気になりつつも、目の前にあるやるべきことをまずやらなくてはという想いでした。確か去年のこの日は金曜日でしたよね。週明けが申告期限で、ギリギリでした。

さて今年の確定申告ですが、てっきり去年より売上が落ちていると思っていたのですが、なんと2割以上アップしていました。これも私たちにお仕事を依頼してくださるクライアントの皆様のお蔭です!ありがとうございます。

そうは言っても決して左団扇ではありませんので高額の寄付や支援はできませんが、しっかり働いて税金を納めることが、復興支援に繋がると・・・いいなぁ。

そして、次の確定申告をもっと楽に進められるよう、今年は経理管理をもっときちんといたします・・・^^;

福岡、ときどき横浜。- ウェブデザイン『MM STYLE』代表の徒然
まるきち社長も看板犬として頑張っておりますU( ´ 人 ` )U

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post