手紙や写真、どうしてますか?

2012/03/21miya1975

受け取った手紙やプリントした写真・・・皆さんはどうされていますか?
写真は最近はデジカメの写真ばかりでプリントはまずありませんが、デジカメに移行する前の膨大な量のプリント写真が我が家にもありました。
でも、今日は写真を整理してかなりの量を処分しました。きちんとアルバムになっている写真や大事な写真、ネガなどは保管してありますが、それ以外のどうでもいい写りの(笑)写真とか、無駄に何枚も焼き増ししているものとか、友達に配ろうと思って焼き増しして渡せずじまいのものとか・・・本当に大量にありました(^_^;)
写真って後から見返すのは楽しいものです。でもだからこそ、10年後、20年後、30年後・・・年を取った時に楽しく見返すことができるように、年を取ってから整理するのではなく今のうちから選別しておくことも大事。と、こんまり先生の本にも書いてありましたね♪
あとは、手紙です。親元を離れてから、手紙って多分一度も捨てたことがありません(^_^;) 手紙をやり取りすることもここ数年はぐんと減りましたが、こちらもやはり、手紙のやり取りを頻繁にしていた頃のものが大量に・・・手紙は読み返すことはまずないのだけれど、捨てられないですよね。
・・・って、捨てられないと思ってるのは私だけだったりして^^;
できればすべてスキャンしてデジタルデータ化したいところなのですが。。

$福岡、ときどき横浜。- ウェブデザイン『MM STYLE』代表の徒然
新生ワークスペース、明るい時間に撮り直し・・・してみたけど、棚の中身が見えてる(´・_・`)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post