素敵な人は連鎖する

2012/04/11miya1975

ふと思ったこと。
素敵な人って素敵な人を呼びますね。
人として、女性として、経営者として、クリエイターとして、素敵だな・・・と思う人が紹介してくださる人って、やはり素敵な人ばかりです。
公私ともに沢山の方々とお付き合いさせて頂いていますが、「悪い人」ってまずいません。皆さん「良い人」ばかりです。ですから「嫌いなお客様」「嫌いな知人」は私にはいません。(そもそも「嫌い」と感じるほど変わった人とはお付き合いしませんので。笑)
でも「良い人」=「この人の役に立ちたいと思える人」ではないし、「良い人」=「苦楽を共にしたいと思える人」でもないですよね。
良い人なんだけど周りの人に対して「想い」がない人。もしくは、あってもそれを表現しない人。そういう人からは残念ながら良いご縁ってなかなか繋がらないもので・・・。それが何故なのか、今まで考えたこともありませんでしたが、きっと「繋げる気がない」わけでは決してなくて、その人の周りには「繋げるご縁がない」んだろうなあ(^_^;)
生意気なことを書いてしまいました(あ、いつもですね)。私も、素敵なご縁を繋げる人になれるようまだまだ修行が必要です。

今日のおまけ写真

$福岡、ときどき横浜。- ウェブデザイン『MM STYLE』代表の徒然
まるきちは、なぜか、自分の身体の大きさと同じくらいの骨型のクッションがお気に入りです。
一生懸命これをくわえてブンブン振り回す姿は、明らかにアンバランス。(笑)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post