またまたインプットの日

2012/04/25miya1975

今週中にデザインを1つ上げないといけないのですが、本日の私は生産性がイマイチ。こういう時は気に入ったデザインはできないので、気持ちを切り替えてインプットの日ということで(^_^;)

今日のインプットは、決して心がときめく情報ばかりではなくて、人の負の感情の怖さ・醜さもすごく感じましたが、時にはこういうインプットも必要なんだろうなということもまた感じました。

日頃自分にとって憧れや尊敬の対象になっている人や組織やモノも、著名であればあるほどやっぱりアンチもいて、否定的な情報も巷には沢山流れています。

匿名性を利用して誹謗中傷するような発言は、基本的には妬み・やっかみだと私は思っていますし(本当に正当な批判や抗議なら名乗って堂々と言えると思いますから)、個人的には人の粗探しをして楽しいとは思わないので、批判的な情報や中傷的な内容を鵜呑みにはしません。

でも、自分が好意的に思っている人やモノに対して、世の中には他にどういう見方があるのか。ということを目をそらさずに見聞きすることも、時には必要なのかな、と思います。100%好意的に見ることも、100%否定的に見ることも、偏った見方ですからね。。

良い部分も悪い部分も知ったうえで判断する力を、もっと養わないといけないなと感じた1日でした。

今日のおまけ写真

$福岡、ときどき横浜。- ウェブデザイン『MM STYLE』代表の徒然
昨日、遊びに来てくれたお友達に頂いた、広島の『アトリエ・ド・イマージュ』のドーナツ♪
夫と2人で1日でぺろりと食べてしまいました(´ ▽ `;)ノ ごちそうさまでした!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post