「食」を見直す時期かも・・・

2012/07/02miya1975

Capture Your Life

おはようございます♪
何の変哲もない朝食ですが、野菜がないですね・・・(^_^;)

最近、マジックブレットを購入したお友達が毎朝野菜たっぷりのジュースを楽しんでいたり、オーガニックフードやローフード、マクロビオティックなどの食生活を心掛けている人と知り合う機会が多かったりで、「食べるもの」に対して無頓着な自分に「このままでいいのか?!」という気持ちになってきています。

やっぱり、身体は食べるもので作られるもんなぁ。。。

あんまりストイックになりすぎるのは好きではないですけどね。「オーガニックしか口にしません!」って言ってしまうと、食事をご一緒する周りの方々に気を遣わせてしまうし。だから私は「グルメ」にもなりたくないのです。何の変哲もない家庭料理も、時間がないときにパパッと頂くコンビニのおにぎりやお弁当も美味しく食べられる人でありたいから。

でも、普段自宅で用意して自分たちで食べるものくらいは、食材や調理方法にも気を配ってみようかな。私ももっとキッチンに立つようにしなくちゃ(笑)

Capture Your Life

ちなみに、バターとコーヒーと牛乳がすべて食べられない夫の朝食はこちら。こっちの方が彩がいいですね(^_^;) バナナとヨーグルトは一緒に頂きました♪

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post