住む場所を変える、ということ

2012/07/08miya1975

おはようございます♪

快晴というほど青空の面積は広くないですが、気持ちのいい晴れのお天気の福岡です。

Capture Your Life

Capture Your Life

夫はクルマ仲間と会うとかで出かけていったので、まるきちとまったりタイムです♪

さて、この夏~秋にかけて、住む場所を大きく移動する友人が何人もいます。仕事の都合で動く人あり、自分から望んで移住する人あり、それぞれですが、遠方への移住ってやはり大きな出来事ですよね。

私自身、2年半前に横浜から福岡への移住を決めたときは、周りの人たちに「思い切ったねー!」「勇気が要ったでしょう」と言われたものです。当の自分たちは短期間でバタバタっと決めたこともあって当時は案外アッサリしたものでしたが、特に必要に迫られての移住ではなかったので、余計に思い切ったように思われたのでしょう(笑)

福岡は、活気があって食べ物がおいしくて人が温かくて、仕事をするにもプライベートを楽しむにも本当に良い街で、移住してきて本当に良かったです♪

これから移住・転勤する友人たちが、気に入った場所に住めて早く快適な生活を送れるようになるといいなぁと思います。

そんなことをふと思った日曜日の朝。これから実家の母に電話してお喋りします( ´ ▽ ` )ノ

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post