キッチン大掃除!

2012/07/09miya1975

生活感ありすぎのキッチンを何とかしたい・・・と思っていたところに、昨夜の「ソロモン流」の整理収納セラピスト古堅純子さんの特集!

これはもう、キッチン大掃除するしかない!ということで(笑)今日の午後はガサゴソとキッチンの大掃除をしました。

Capture Your Life

掃除だけではなく、冷蔵庫とキッチンボードの配置を入れ替えてみました。

我が家のキッチンは何しろ狭いので幅広のオシャレなキッチンボードを置くスペースもなく、とにかくサイズ最優先で購入したごく普通のキッチンボードですが、配置を変えて、家電をピカピカにして、食器も使用頻度を考えて収納を少し変えたら、使い勝手も良くなりいい気分転換にもなりました♡

キッチンボード、買い替えたいな~と思っていたのですが、まだまだ当分はこれでいっかぁ。。。オーブンレンジや炊飯器、冷蔵庫はどれももう10年以上使っているので、そちらを優先したほうが良さそうかな?(^_^;)

あとは、シンク上の蛍光灯を電球色に変えようと思ってます♪

「ソロモン流」では、古堅さんの整理収納のノウハウもさることながら、お客様との向き合い方という部分でもすごく考えさせられました。そのことについてはまた後日書きたいと思います。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post