湯船で身体と心をほぐす・・・そして祈りの夜。

2012/07/19miya1975

今日は楽しい午後のひとときを過ごしましたが、その後で知ったニュースがあまりにも衝撃的で、悲しく、テレビを見ても気が紛れず・・・あ、私に直接的に何かあったわけではなく、知人のことなんですけどね・・・頭痛もひどくなってきたので、湯船にゆっくり浸かって身体と心をほぐしてきました。

ちょっと落ち着いたけど、それでも色んなことが頭をよぎります。

人生、いつ何が起こるか分からないから、悔いの無いように日々を生きよう、って言うけど。

でも、悔いの無いように生きていたら、いざ何か不幸な出来事があったときに悲しみが半減するっていうわけでもない。

お風呂の中で、その知人のブログを遡って沢山見たけど、身を粉にして精力的にめちゃめちゃ頑張ってる人。自分や家族のためだけでもなく、一緒に働く人たちのためだけでもなく、自分が社会で人の役に立つために自分は何をしたら良いのか?を考え、得意分野を活かして休む暇もなく仕事をしている人。

性格も、私のようなキツい発言もせず、穏やかで押し付けがましくなく、でもきちんと芯のある人。

そんな人にも悲しい出来事は突然襲いかかる。理不尽だね・・・

今夜は、その知人とご家族のために祈りながら過ごします。私にできることはそのくらいしかないです。

Capture Your Life

窓からいつもの景色を見ても、この景色の中にも色んな人がいて色んな事情を抱えてるんだろうなぁ・・・
とか、いつもと違うことを考えてしまいます。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Prev Post Next Post