Cutlery rest

2014/01/08miya1975

Love the new cutlery rest for chopsticks and a single cutlery, which I bought at the end of the last year. Very useful!

年末に買った、お箸と蓮華を置けるカトラリーレスト。これがとっても便利。

蓮華じゃなくても、お箸とフォーク、お箸とスプーンなど、「箸置きだけじゃ足りないけどそんなに何種類もカトラリーを並べない」という、「お箸+1」の時にピッタリです。

我が家はホームパーティの時もフォークとナイフとスプーンを並べてかしこまった食事をする・・・なんてことは滅多になく、基本はお箸の方がお客さんも気楽だと思うし「お箸+フォーク」ということが多いので、このカトラリーレストはうちのスタイルにピッタリ。

ちなみに、「お箸+薬味」という使い方もできるみたいです♪

20140107-03


→こちらで購入しました。お安かったので来客用にまとめ買いしました^^

Prev Post Next Post